スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Friends in the world
今週も始まりました。今日で10月も終わりなんだな~。こっちに来た頃は夏だったのに、もう冬へと変わろうとしている。そういえば今日はHalloween。学部の図書館でPhantom発見!!!なにも授業中に来るのに仮装しなくてもよくね?と思ったけど、これがアメリカ流の楽しみなのかな?

続きを読む

スポンサーサイト
とりあえず・・・
とりあえず一時的にってことで違うのに変えてみました。
早く前のに戻ればいいけど…。あー、何でだ??
ホントに…。どうでもいいことだけど、こんなどうでも
いいことに凹んでしまうHiroなんです。
Test!!!
あり???うちのブログ真っ白じゃない???どーゆーこと??? おいおい勘弁してくれよ~。何で白いんだ???けっこう気に入ってたんだけど…。空のヤツ。原因解明のため監修(笑)のTaka氏へ連絡せねば…。しばらく様子みてどうしようも出来ないようなら、別のに変更すると思います。くっそー、あれホントに気に入ってたのに…。

続きを読む

Music Therapy
今週ももう金曜日。週末だ!!!o(^O^)/ とは言え、普段は授業がない金曜も今日はMusic Therapyの授業でDown townにある施設へObservationに行かなければいけない日。すでに子供の障害に対するセッションを見ていて、今回は大人の障害に対するセッション。1年目、しかも最初の学期であるにも関わらず、現場に触れることが出来るのはとても勉強になる。日本の音楽療法教育はよくわからないけど、こういうのあるのかな?

続きを読む

School of Music
今日は朝から晩まで学部で過ごした1日。今朝は母からの電話で起こされたので、寝坊することもなく希望時間に学部到着。で、14時からPrivate Lessonだったから午前中は練習に時間を費やすことに。さっそく朝からひきこもり(笑)

続きを読む

夢と現実
眠いっっっっ!!!それもそのはず今日は8時からTheoryの授業だった。まだ外が暗いうちに起きて、出かける準備して寮を出る頃には薄暗くなっていたけど、まだ夜って感じ。空気がシャキッとしてる感じが冬だ!!と感じた。吐く息も白かったし…。冬は好きな方だけど、Michiganの冬は日本なんか比べ物にならないくらい寒いんですよね…。あぁ、考えただけで寒くなってくる…。

続きを読む

ひきこもる…??
ここんとこ疲れているせいか朝起きれない時が多い…。特に今日みたいに授業がない日は油断もするせいか、目覚まし止めてグゥグゥ…。で、再び目が覚めて時計見た瞬間へこむ(笑) Fallが始まったころはこんなんじゃなかったのだけどなぁ。で、今日の起き時間具合はというと、希望起床時間を30分オーバー。明日は朝8時からテストだから二度寝は厳禁!!! 何が何でも起きてやるぞ~~~~~。

続きを読む

Tomorrow never comes
さてさて今週も始まったわけですが、今セメ、月・水・木と授業が入っていて特に月・水はheavy。けど、今日は10時からの授業が休講だったので気分的にも楽な一日でした。一日振り返れば授業らしいものはEnglishのみ(笑) 精神的にも肉体的にも優しい一日でしたが、Englishの授業は課題がね…。あるんですわごっそり。今日やれることは明日に伸ばすな!!なんてことわざありますが、そう言われても出来ない日だってあるじゃん?!と開き直ってみたりする今日この頃…。 

続きを読む

引っ越したい症候群
今日は日曜日。週末も終わってまた明日から授業だ~~~。Hiroにとって週末っていうと、木曜日の夜から。と、言うのも今セメは金曜日に授業が入ってない。でも、金曜の夕方までは勉強しよう!!と心に決めているのだけど、まあそんなうまいこといくはずもなく、なんとなくボーっと過ごしてしまったりする(笑) いかんなぁ、もっと自分に厳しく生きないと。

続きを読む

ブログはじめました
今日でアメリカ留学4ヶ月目。正直、え?もうそんなに経ってるの?とかなり驚き。で、驚きついでに

ブログはじめちゃいました!!

と、こうやって書くとなんか簡単にはじめた感じだけれども、ここまでには人には言えない苦労が…(笑) ド素人のHiroに、貴重な同い年の友達が朝3時過ぎ近くまでいろいろ指導してくれました。ホント感謝。

Thank you, Taka!!!



続きを読む

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。