Friends in the world
今週も始まりました。今日で10月も終わりなんだな~。こっちに来た頃は夏だったのに、もう冬へと変わろうとしている。そういえば今日はHalloween。学部の図書館でPhantom発見!!!なにも授業中に来るのに仮装しなくてもよくね?と思ったけど、これがアメリカ流の楽しみなのかな?
そんなこんなでまた月曜日の始まり。そういや土曜日のこと書いてなかったけど、この日はHomecomingでした。多分、日本じゃあまり馴染みのないイベントじゃないかな?最近は大学によって催されるようになってきたみたいだけど。で、そんな訳でいつもの仲良し3人組でFootballを見に行ってました。

Go Broncos!!!
Broncos1
Broncos3


うちのガッコのFootballチーム"Broncos"は昨年1勝しかしてないっていうヘタレなのですが、今年はなかなか頑張っていてけっこう勝っていたりする。で、この日のゲームも勝利で飾り、次の試合でChampionshipに出れるか否かが決まるそうな。って、偉そうに書いてますが実はこのゲーム、Hiro最後まで見てないんよね~~~(笑) と、言うのもここんとこあまり寝てなくて思いっきり寝不足で頭ガンガンしてたから応援はKyo&Yukiにまかせてひとり部屋へ帰ってました。と、ホントたいしたことしてない土曜日だったからネタもなかったわけですが…。

話は戻って、今日は昨日も書いたとおりMusic Therapyの試験でした。はっはっは~~~、予想通りわからんかった!!! ま、しゃーないですわ。わからんもんはわからん。出来なかったものを悔やんでも仕方ないんで、次の試験のこと考えようかと…(無駄にpositive) 同じ授業を取ってる韓国人のBiz naもわからなかったようで「次のテストではいい点取れるように授業は終わった後一緒に勉強しましょう!!」と提案してきまして、一緒に勉強することになりました。同じインターナショナル同士、協力しようって訳です。やっぱ、インターナショナル同士だと仲良くなりやすいですね。お互い言葉に不安抱いてるし、授業がわからないって状態も一緒だし。ちょろちょろ学部でもアメリカ人の友達や知り合いは増えてきましたが、やっぱインターナショナルの友達の方が多いし、仲がいいように思うなぁ。思えば、夏の語学学校時代からインターナショナルとつるんでいたわけで、Saudi Arabia、Colombia、South Korea、Taiwan、Cameroon etc...とけっこういろんな国の子と友達になってる。特にColombiaのViviとは親友なんて言い合うほど仲がいい。って、最近ぜんぜん会ってないんだけどさ、お互い忙しくて。そういえばSaudi Arabiaの子たちとも仲がいい。彼ら、日本のアニメにすごく関心があるらしく、日本に興味津々。友達のMuadthなんて我々日本人チームから日本語を教わって日本人化しつつある…。あいつ、4年もうちらとつるんでたら日本人になるんじゃね?(笑)んなことないか…。 で、こっちにきて頭の中『?』になった国と言えば、Azerbaidjan。ぜーーーったい日本にいたら出会えない人種だと思うんですが…。で、それってどこ??分かる人います?広辞苑によりますと、どうやら1991年にソ連の解体で独立した国らしいです。カスピ海西岸にある共和国だそうです。はい。って、言われてもイメージ湧かね~。でも、こうやっていろんな国に友達が出来るのも留学の大きなポイントじゃないですかね。お互いの文化を交換して理解しあって。もちろん完全に理解するのって難しいし、無理なことなのかもしれないけれど、それでも互いに知ろうとする気持ちが大切な気がする。アメリカ人の友達作るのもいいけど、せっかくの機会だから世界中に友達作ってみたいな。
Secret
(非公開コメント受付中)

いいよね。
ワイも世界中の友達を作りたい。
そして、本場の宗教の話し合いもしてみたい。やっぱ、本だけじゃわからないことが、人類には詰っているから!!
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!