3年物の携帯電話
新学期2日目。

今セメは月の授業はないので

火曜日から


久しぶりに7時過ぎ起き。
先セメもたしかこれくらいの時間に起きて実習に行ってたなぁ。
今日は9時半から授業です。

教室へ行くと知った顔が2人。
MTの友達もどうやらAbnormal Psyを再履修の様子。
聞いたらさ、"I have to retake almost every class..."だって(汗)アメリカ人だろうが留学生だろうが大変なのは一緒ってことか。

授業は10時45分で終了。
その後は学校内の病院へ行って健康保険の確認をして帰宅。
次の授業は16時なのでそれまで部屋でのんびり。

久しぶりに早起きをしたせいか、授業へ出たからか少し眠かったので昼寝。1時間くらい寝たところで友達のAnnから電話。明日の夜、Lisa&Annの家で夕食を食べないか?って言うお誘いだったwww お誘いと言ってもポットラックなので何か作っていくのだけれど、久しぶりに2人に会えるのが楽しみ。Lisaには授業で今週末会うけどさ。で、電話を切ってふと携帯の画面を見ると、電話を取る前はいっぱいだった充電すでにLowの状態…。"えぇぇぇ"と思ったのも束の間、あっという間に電池切れになった(汗)

確かに今の携帯は3年くらい使ってて、タッチパネルやら薄型やらと時代は進化していると言うのに所謂旧式の丸っこい感じの携帯。あ、もちろんカメラなんてついてません(笑) バッテリー、もうちょい頑張ってくれると思っていたのだけど、どうやらそろそろ寿命らしい。充電フルの状態で5分程度の通話をしたらもう電池切れって


燃費悪すぎ


年末のブレーキパッド交換や旅行でお金が出て行ったところだから、新しいものを買うのは気がひけるのだけれど、これから実習が始まったらClientへの連絡手段が電話になったりするからなぁ。。。しかし、いざ買うとなったら欲しい機種とかでてきちゃうしね。今の携帯を買ったときはそんなに種類も多くなかったし、すぐ必要だったのもあって、ショップに置いてあるヤツにしたけれど最近ってGPS機能が付いてたりインターネットに接続できたりするじゃない?そういうのやっぱ欲しくなるよね(汗) 基本、地図はグーグルマップを印刷して後は頭に叩きいれる派だけれど、GPSがあったら実習先に行きやすくなるよねぇ…。つっても、今携帯に100ドル以上だせるか?と言われると…(はぁ)

色々と悩むところだけれど
結局のところ、今週中には購入の方向で固めた方が良い気がする…。
すぐ実習始まるし。



Secret
(非公開コメント受付中)

充電
あけましておめでとう!いよいよラストスパートやね!
がんばってね。
携帯,私も充電できなくなって、アマゾンで充電だけかったら$2くらいですんだよん。新しい携帯も魅力的やけどね。
ややさん
明けましておめでとうございます。
いよいよコースワーク最後の学期になりました。(あぁ、とっととインターンシップサイトに連絡を取らなければ…) 携帯のバッテリーだけ買うって手もあるんですね。日本だと割りと高かったりするから、こっちもそうなんかなと思い込んでました(汗) いやー、しかし、天然記念物みたいな携帯使ってると新しいのは魅力的ですよ。うん(笑)
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!