スポンサーサイト
3連休
今日は

Martin Luther King Jr.'s Day。

キング牧師の誕生日を記念しての休日。

実際の誕生日は1月15日なんですけどね。

アメリカでは彼の誕生日を記念して、

1月の第3月曜日が国民の休日になっています。




そんな訳で世の中は3連休。
今セメのHiRoは月曜日は授業ないので休みの恩恵はあまり感じられず(笑) この連休はDetroitで過ごしていました。毎度のことですね。特にコレと言って何か特別なイベントがあったわけではないけれども、金曜日にDetoritへ到着し、その夜はA先輩のおうちでプチ新年会。おでんと日本酒をいただきました。KzooといえばBell'sと言うわけで、私はBell'sのシーズナルビール、"Hopslam"を持参。このビールはホップの味と香りを楽しめるこの時期だけのビール。確か1月から2月あたりまでしか店頭に置いてありません。

土曜日は、相方と一緒にGrocery買い物へ。
冬休みの間からビーフシチューが食べたいと言い続けていた彼の為に、この日の晩ご飯はビーフシチュー。おいしそうなバゲットでガーリックトーストも。レアチーズケーキも作った。せっかくなので、A先輩とお向いに住んでいるCさんも呼んでみんなでご飯。初めてビーフシチューとレアチーズケーキを作ったのだけれど、割と上手にできたんじゃないかと。レアチーズケーキは超簡単だったからまた作ろうかなぁ。ビーフシチューはデミグラスソースなんてものはないので、どうにかそれっぽく仕上げてみたけれど、なんとなくビーフシチュー?って感じ(笑) これはこれでおいしかったけど、なんとなく本物とは違う。

日曜日は部屋でのんびり。

で、今日(月曜日)Kzooへ帰還。
フリーウェイが混んでなかったのと流れが速かったせいか、Just2時間くらいで帰ってこられた。普段は2時間ちょっとかかるんだけども。帰宅後は夕飯の準備をしてご飯。その後、明日のGuitarのクラスの練習をして今に至る。明日は朝9時半から授業だから早めに寝よう。


Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして~
適当に検索してたらたどりつきました。
今ってMartin Luther King Jr.'s Dayは学校も休みなんですよねー
自分が高校・大学(セント・・ミシガン)行ってた頃は休みじゃなくてミシガン大学のやつらは休みで不公平とぶーぶー言ってた覚えがあります。
ヤスさん@Kzoo17年目さん
初めまして。
コメント、どうもありがとうございます。
MLK Dayは昔から学校も休みなんだと思ってました。
そうじゃない学校もあったんですね。

たいしたことは書けませんが、またブログに
遊びに来てくださいね。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


