カリカリしても仕方ない
まだリズムが戻ってないのか

ただの怠惰

相変らず朝に弱い。

授業に遅刻すると言うのはないのだけれど

朝に余裕がなさすぎ。


最終的には起きなければならないんだから、とっとと起きればいいのになかなかベッドから出られない(汗) で、これはいよいよ起きないと間に合わないぞっていう時間になったら、飛び起きて嵐のように身支度をして部屋を飛び出す。もうねぇ、、、いい加減こういうのはやめないと。。。

さて、
昨日今セメの派遣先が出たので今日と明日を使って相手方に連絡を。
老人ホームの方へはメールをし、個人のClientには電話。電話、相変らず苦手なんですよね。まだ本人としゃべるのはいいんですけど、留守番電話になってしまうと若干パニくる。在米5年ですけど、苦手なもんは苦手です。相手方とコンタクト、と言えばInternship先とのコンタクトもようやく始めました。とりあえず、3つのInternship siteにメールを送り(先週の木曜日)、今日そのうちのひとつから返ってきていました。
返事が来るまで


1週間


遅くない?
え?これがアメリカ基準?

そうなのかもしれません orz
(音楽療法の分野は割としっかりしている方だと思うけれども)

で、返事が帰って来たSiteは3つのうちそんなに興味があるわけではなく、いわば滑り止め的なポジションなので返事が来たことには安心したけれど、出来たら他の2つからも早くこないかなぁと言うのが本音。まあ、大学の事務でも何か頼みにいけばちょっとしたことにも関わらず1週間くらい音信が無いなんてことはしょっちゅうですし、これもお国柄でしょうか。何事も日本基準で考えると順応するまでに時間がかかるので、この煩わしさを大きな心で受け止めることがスムーズに生きていくコツかなと思う。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!