スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春セメ3週目:実習スタート
今学期も3週目が始まりました。

そして1月も最後の週。

今学期は例年よりも学期の開始が

遅かったせいもあるけれど、

今月はあっという間だったなぁと言う感じ。


今週からは実習も開始。
と言っても、Observation/Assessment Week。
そんな訳で、自分もさっそくお仕事開始。Clinicで患者さんのAssessment。今までの実習とちょっと違うのは、患者さん本人とコミュニケーションが取れること。今までは、患者さんの保護者や派遣先の学校の先生から話を聞いてSessionのゴールを設定することばかりだったけれど、今回の患者さんはコミュニケーションには問題がないので、本人とお話をしてゴールを決められる。とりあえず、Form Aに沿ってインタビューをしていって、後日Gait Assessmentをすることに。これにはProf.Rもヘルプに来てくれるらしい。

で、午前中にClinicで一仕事のあとは、午後にKzooから30分くらい北東にあるデイケアセンター的なところへObservaionをしにいくつもりでいたのだけれど、結局今日になっても相手方から連絡こず。午前中のAssessmentの後に電話をしてみたけれど、留守電につながるだけで人とは話せなかった。こういのが一番フラストレーションが溜まるんですよね。。。メールもして電話もして(もちろんメッセージ残して)とやれることだけはやってるので、これで木曜日までに連絡こんかったら教授陣に泣きつこうと思います(おい)

相手方から連絡がこなかったので午後は部屋でゆっくり。昨日の夜からひどくはないけれどお腹が痛いので、夕飯はうどんと野菜を煮たヤツで済まして終了。なんなんだろうなぁ?ストレス?自分でなんとか出来ないことがここんとこ多いので、そういうのが胃を痛くしてるのかもしれないなぁ。

さて明日は授業日。
早起きせな。

Secret
(非公開コメント受付中)

健康第一ね!
無理しないでね。
何かできることがあったら言ってね。走ったら3分くらいで着きそうじゃない?
それと、今更ですが、先日はご馳走さまでした!!
mさん
ありがとうございます。
実習先からは今日電話がありましたー。私、月・木でその派遣先で実習なんですが、そのセンター、月曜日やってないらしいんですよ(笑) セットアップした教授、ちゃんと確認してからスケジュール組んでくれよと思いました。
いえいえ、こちらこそビールありがとうございました。久しぶりに楽しいお酒でした♪
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。