寝ても寝ても寝たりない
週末はDetroitで過ごしました

先週行っているので

今週は行くつもりはなかったんですが

いろんなことの兼ね合いで

結局行って来ました。

金曜日はMTの授業が休講だったので朝はのんびり寝ていて、Detroitへ行ったのは午後から。確か16時前だったかな?曇っていたけれど雪も降らず、渋滞にもつかまらず予定通りに到着。その日の夜は相方邸で、バレンタイン用の『ザッハトルテ』を焼いて就寝。

翌日は午後から友達らと一緒に買い物へ。
夜はみんなでお好み焼きを食べて、前日に作ったケーキを皆さんと食べました。ここ数年のバレンタインはこうやってDetroitの友達と一緒に食べられるようにケーキ系、もしくは個別に渡せられるようなお菓子が多いです。

で、今日は9時過ぎにDetroitを経ち11時半頃Kzoo帰還。
朝早かったせいか、道も空いていて雪も降っておらず快適なドライブ。帰宅後は、荷物を片付けてお昼ごはんを食べて、ボーっとしていたらそのまま寝てしまった(汗)

最近、よく寝てしまってちょっと困ってたりする。
もちろん授業へはちゃんと行っているし実習にも行っているのだけれど、それ以外の時間のほとんどは寝ているような気がする(滝汗) 実習の準備や試験勉強なんかもちゃんとやっているけれど、それよりも寝てる時間の方が多い。ちょっと昼寝がそのまま6時間くらい寝てたりすることもしばしば。今日も14時頃ウトウトし始めて、次に気が着いたのは18時頃。1時間くらいのつもりが4時間。今日みたいに休日でのんびりしているのなら、気が緩んでんだなぁで済まされるんだけど、これが平日も同じだから困ったものだと思う。疲れていて寝ているという感じではないんだよね。疲れるような時間割ではないし。今セメは授業・実習以外の空いた時間を使ってピアノやギターの練習をしたり、色んな文献を読んだりできる!!と喜んでいたけれど、始まってみたら結局空いた時間は寝ているっていう状態。こんなに寝る子じゃないんだけど。体調も悪いわけではないからただの怠惰?にしては、やっぱり寝すぎな気が…。

やっぱり自分は忙しいくらいじゃないと人間的な生活ができないのかな。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!