実習先が無くなる!?
今日は太陽が出て

気温も高かったような感じ。

昼間だったら手袋ナシでも

歩けたもんね。

多分1℃くらい???

1℃でも暖かく感じられる、Kzoo生活ももうすぐ丸5年が経とうとしているHiRoです。いい加減、他の地へ移りたいです(爆)

さて、今日は朝から授業。
1度、部屋へ帰ってきて昨夜残してしまった実習の準備の続きをやって実習へ。今日で4回目だったけれど、Clientとも打ち解けてきて今日はだいぶ良い感じでSessionが進んだなぁ。で、無事に終えて帰ろうとしたらスタッフさんに呼び止められました。話があるとかで。


で、知らされる衝撃の事実。


実習先のSenior Day Program、







2月いっぱいで終了(爆)







えぇぇぇぇぇぇ
なぜそれをもっと早く言ってくれないのか…orz

とは言っても、同じ系列のデイサービスがKzooのお隣の市にあるので、私のClientである利用者さんたちはそちらへ移動することになるんだとか。そんな訳で、3月からもうひとつの方の施設で音楽療法をお願いしますと。けど、そちらでもWMUからの実習生がSessionをしているわけでして(汗) どうやら、彼女のSessionも火・木でHiRoと一緒。だから、私は月・水・金のどれか2日間に変更してもらいたいとお願いされました。一応、月・水で他のSsessionが入っているとは言え、出来ないスケジュールじゃないのだけれど、最終的にGoサインをだすのはうちの教授さまなので、教授とSupervisorと話をしてから連絡しますとだけ伝えておきました。

で、実習の帰りに学部へ。
R教授をとっつかまえて事情を説明。

教授、「僕がここで働き始めてだいたい10年だけど、学期中に実習先がCloseするなんて初めてだ!!」とため息をついておりました(笑) 自分も今日聞いた話だもんでねぇ…。すんません、教授(汗) 詳しいことはまたメールでということになり、帰宅してから改めて同じ内容をメールをしておきました。

しかしねー。
なんだね、こりゃ。
もし、月・水で実習と授業で埋まってたらSessionできなかったかもしれないわけじゃないですか。資格試験を受けるのに必要なSession時間数を稼げんって話よ(汗) Supervisorのスケジュールあるから、無事にもう1つの施設で実習が再開できるかどうかはまだ未定だけれど、こういうこともあるんだねぇっていう話。


Secret
(非公開コメント受付中)

そんなこともあったのね。
いろいろ大変ですね・・・。
今後の調整は落ち着きましたか?

閉鎖したのって不景気のせい?
mさん
おそらく、利用者が少ないのが原因でしょうかね。6人しかいないようですから。でも、P市の方は20人くらいいるようで。それはそれで、セッションするにはちょっと多いような気もしますが(汗)
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!