忙しかった週末
ここ数日、

1℃前後の日が続いていて

少し寒さが和らいだように感じていたKzoo

けど、またSnow Stormが近づいているとかで

明日の17時まで警報が発令中

気温が高かったからあまり積もらないんじゃないかと

思っているけれど、どうなることやら…。

さて、
今週末はいろいろと忙しかった(?)週末でした。
金曜日は恒例のLisaんちで夕ご飯。
JullietteとフィアンセのDも来るはずがドタキャン(爆)
ホルン専攻の院生のDが少し遅れてやってきて、結局この日は4人でご飯でした。普段は7人くらいで食べてるんだけどねぇ。今回は先週大量に作った餃子を焼いて持って行きました。これも好評だったのでよかったです。毎回、なるべくアメリカンな料理ではないものを作って持っていくようにしているのだけれど、考えるのが実はたいへんなんだよねー(汗) 次回は何を持っていこうか…? この日は、22時頃帰宅。Lisaんちから戻って、お風呂に入った後は0時過ぎにDetroitからやってくるであろう、相方の夕飯作り。って言っても、肉じゃがを作ってご飯を炊いただけだけど(汗)

さて、土曜日はお手伝いを頼まれていたので朝から出かけていました。お隣の市にある図書館で、日本の子どもたちの作品を展示するイベントがあって、そのイベントの一環(?)として日本文化のExhibitioのお手伝い。以前も書いた、WMUのSoga Japan Centerが協力。自分は準備・片付けと折り紙教室的な物のお手伝い。こういう日本文化を伝える系のことはあまりやったことがなかったけれど(まぁ、Non-Westernの授業で少しやったくらい?あとはPatrickに日本語を教えた時かなぁ)、折り紙はけっこう知っている人がいて子どもにも大人にも人気がありました。お習字コーナーも人でにぎわってたなぁ。一緒に折り紙をやった院生の子は1度に4人に指導していたくらいなので、どれだけ人気があったか想像できるかと思いますwww 子どもらの相手はホント実習してるみたいで(汗) 集中力が続かない子だと次のステップに行くまでテキトーに話つなげて注意を引かせたりね(笑) 

そんな感じで1日動き、18時前に帰宅。
Soga Japan CenterのWMUおねぇさんはさぞかしお疲れになったでしょう。至らないところも多々あったと思いますが、また何かお手伝いできることがあったら声をかけてください。

あ、出かけてる間?


相方放置(爆)


彼もお仕事持参できてるから別にいいんです。
ちゃんと前もって彼のお昼の作っておいたし。

で、帰宅してコートをかけに寝室へ行ったら


   Rose from A     Rose for Valentine's day


机の上に1輪のバラの花とメッセージカード


どうやら、先週のバレンタインデーの時に渡せなかったからと昼間に用意していたらしい(照) あぁ、アメリカではバレンタインデーの時は基本的に男女問わずこうやって送り合うのだけれど、だいたい男性はバラの花を女性に送ることが多いような気がします。ちなみに、うちの相方はバリバリ関西人。口から先に生まれてきたような男です(爆) そんな男がこんなロマンチックなことをするなんて。ちなみに、まもなく付き合って2年半。その間、2回ほどバレンタインデーは訪れましたが、これが初めて。


そら

Winter stormも来るわ(爆)







Secret
(非公開コメント受付中)

わーーーお!!ってことは、今回のストームは彼氏さんがカラマズーに呼んじゃったんですね!!?
びっくりーー!
すごいわーーーー。
素敵だわ☆

そもそもストームが来ているなんてことは全く知らなかったし、もしかしてまた明日オフィスが閉まって仕事休みになったりしないかしら(^^)
そしたら彼氏さんに感謝しちゃいます♪♪

土曜日は本当に本当にありがとう!!!
本当に疲れていっぱい寝ちゃって、そして案の定また夜中に起きちゃってます(反省・・・)
で、ようやくネットがつながったので、久しぶりにブログ見に来ました♪
mさん
こういう普段しないことをやってしまった男は
Stormの影響で雪が降りしきる中、Dの街へと
帰っていきましたよ(汗)

WMU、結局またCloseナシですねー。
先週、Mさんが帰国していた時もこんな感じで
周りの学校や施設はCloseだったのにWMUはOpenでしたよ(汗)
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!