GuitarのMidterm終了
さて

今日はAdvanced guitarで

Midterm

真面目に練習を始めたのは

日曜日から(汗)



どんだけ余裕ぶっこいてんだっつー話(汗)


試験は17時半から。
で、今日は朝から授業。
試験の前に実習がひとつ。

日曜日は相方がいたので彼に聞いてもらったりしつつだいたい2時間くらい練習。月曜日もトータルで2時間くらい練習。で、今日は実習から帰ってきて試験までの時間、だいたい1時間くらい練習。と、言うわけでおそらく試験用に練習した時間は全部合わせて5時間。


す、少なっ!!


それでもそれなりに聞けるような形は仕上げたもの、練習不足は否めない。練習をしなかった自分がいけないのは重々承知していたので、思うように弾けなくとも仕方ないかなぁくらいのかるーい気持ち(おい)で試験を受けに学部へ。ちょっと早めに17時過ぎに着いたのだけれど、試験教室の前には自分の前の学生が。どうやら押しているらしい。で、結局彼女が教室へ入って行ったのは17時半。教室の前で1時くらい待って、ようやく自分の番。

試験はさほど悪くなかったと思う。
課題曲、みなメロディーを爪弾くだけで伴奏(メロディー以外の音と言えばいいのか?)を入れて弾いたのはHiRoだけだったとかで、講師のCは"最後にようやく音楽っぽいのが聞けた~"と手を叩いて大喜び(笑) あぁぁぁぁ、すいません、練習不足なんでまったく綺麗に弾けてないです(汗) 課題曲は確か5曲くらいあったんだけど、Cが用事があるとかで結局2曲しかやらず(汗) んで、時間が押してた理由がわかりました。C、それぞれの学生にどう弾けばいいかレクチャーしてた様子。もちろん私にもしてくれましたよ。短かったけど(汗) 

とりあえず、多分今のGuitarをリペアマンさんとこに持って行ってネックの反りを少しでもいいから直してもらわないと。えぇ、今の子を買った時から気がついてたんですけど弾きづらいんですよ。別にPerformance用じゃないし、Sessionで使うとなるとどう扱われるかわからないから、値段重視で買った子。それでも、弦の種類を変えたりすれば多少弾ける楽器になってるのであまり困ってはいないんです。だた、この授業を取ってから弾きづらさがちょっと気になるように。

欲を言えば


新しいのが欲しい(爆)


この子をSession用にして、自分でおもちゃにする子ね。
いやいや、それは卒業して働き始めるまで我慢かなぁ。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!