なんていうかもう
今日は午後から実習だったので

のんびり9時くらいに起きたのだけれど

キャンセルに。


今日は雪が降っていたのだけれど、天気が悪い中を運転するのは避けたいとのClientさんの意向でキャンセルに。朝8時くらいにメールが来てました。突然のキャンセルで無駄に時間が出来たけれど、なんだかんだで結局これと言って生産的なこともせず過ぎたなぁ(汗)

今日は午後、
Detroitにある学会公認のInternship先へ電話をしてみました。
ここ、担当のMTさんに2回くらいメールをしているのだけど返事が来ず、Internship先へも何度か電話をしてメッセージも残しているのだけれど相手方から連絡が来ないっていう状態でして…。で、今日、電話したら繋がったんですよ。ちゃんと人に。けどね…、その電話に出た人の対応が最悪で。詳しいことは省きますが、日本でもアメリカでもこんないい加減な対応されたのは初めてです。電話が切れた後、


"What's going on???"


と固まりました(汗)


メールをしても返信なし、電話をしても対応なし。
こういう対応のところでInternshipをするのってどうなんだろう?と考えてしまった。直接MTさんと話が出来たわけではないから、決め付けてはいけないけれど今は悪い印象しかないんですよねぇ。ここのサイトにSocial workerとして出入りしている知人がいるのですが、彼女の話だと忙しい所なんだとか。忙しいつってもね…、今日の対応はいただけないです…。

で、その電話の後、提出書類を出しに学部のClinicへ。
ついでにW教授のところへ行って、今日のこの出来事を話してきました。教授からもMTさんに連絡を取ってみてくれるとのことなのでちょっと安心しましたが、なんかもうこのInternship先はどーでもよくなってきてしまったなぁ。。。こういういい加減なところはあまりうちのガッコ(というか音楽学部)では起こらないことなので、久しぶりに"あぁ、アメリカだ"と思いました(笑)

授業も実習もなかったのにこの電話だけですげぇ疲れた。
明日が終わればSpring Break。がんばるかぁ。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!