実習2つ
春学期

後半戦スタート

まずは実習。。。

今日は昨日よりも暖かかったので、恐らく10℃くらいはあったんじゃないかと。冬のコートではなくて、それよりもちょっと薄手のコートを羽織って行ったけれど、日中は上着ナシでも大丈夫な感じ。いや、10℃って決してものすごい暖かい気温じゃないんだけどね(汗) 天気予報によれば明日の夜から天気は崩れてしばらく雨の予報だけれど、気温はどの日も10℃から15℃くらい。これは、春の雨と考えてもいいのかなwww もう雪は降らないみたいな雰囲気があるけれど、果たしてどうなることやら。とりあえず過去5年でこんなに暖かい3月って初かも?

今日は11時からClinicで実習。
まあ、あまりうまいこと行かず(汗)
Supervisionの日で、教授がSessionに参加してくれて事なきを得たけれどなんとも情けない。こういうことがあると、なんつうか自信喪失するよね。ま、自信が持てるほど知識も能力もないけど。で、実習のあとはもう1つの実習先へ。今まで行っていたところが閉鎖されP市にある同じ施設と統合するってことで、自分の患者さんもそちらへ移ったのが2月末。話によれば、10人以上も新しい患者さんが増えるってことなので一応Observationに。Clientの詳細な情報は既にここで実習をしているEから聞くとして、どんな雰囲気かを見に行ったわけだけれど、行って正解。


患者数18人(爆)


ちょっとしたクラスだよ。
楽器足りるか???


教授やSupervisorは今日からSessionをして欲しかったようだけれど(はっきりこうしろって言われた訳じゃない)、多分コレね、Observationナシだったらものすげー大変よ?ってか、多分HiRoの力じゃSession無理です、ごめんなさい。さぁて、どうやってSessionしようか…?(汗) 実際に音楽療法をするのは今週の金曜日から。まー、今までやってきたことをまたやるのと、それプラス何か新しいことでもしようかなぁ。週末までに1度Eと会えたらいいけど、あいつ、時間あるかな?


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!