気温が上がると飲みたくなる
週末になると気温が下がって

寒くなっていたここ最近のKzoo

予報では

今週後半から70度(華氏)!!!

こりゃー

テンションあがるわwww

気温上昇と共に、


Oberon解禁


あぁ、Oberon(オベロン)ってのは我らがBell's Breweryのシーズナルビール。明日から10月までの間販売されます。さっそく買いに行きたいものだけれど、週末までお預けかね。そうそう、中西部の大きいスーパーには置かれてるので、ここら辺にお住まいの方は是非。そういや、昨年の夏に実家へのお土産として持って帰ったら割と好評だったなー。

お酒ね。
留学して寮住まいの時はあまり飲まなかったけれど(ルーミーが21歳以下だったってのもある)、アパートへ移ってからは普通に飲むようになりまして。まあね、日本で学生してた時と比べたら飲む量は減ったけれど。こちらだとどうしても、Barへ行くのに車を使わないといけないので頻繁には外で飲めない。それを考えると徒歩で夜でもさほど危険な目に遭わずに飲みに行ける日本ってすごいね。

飲むのは主にビール。これは昔から変わってないや。ワインも飲みたいけれどひとりじゃ1本空けられないのが問題(笑) たまに、バイト先で扱ってたワインをリカーショップで見かけると、買いたい衝動が湧いてくるのだけれどもグッと我慢。おいしいワインなのに飲みきらなくて酸化させてしまったらかわいそうだ("かわいそう"っていう発想がすでに飲兵衛 爆)  普通に飲むと言っても、ここ最近までは週末しか飲まなかったなぁ。平日は課題やピアノの練習やらで酔っ払ってる場合じゃなかったし。先セメ辺りから、忙しいのは変わっていないけれど、平日でも作業が早く終わった日は1人でビールを飲んだりも。

とか書いてたら飲みたくなってきた(笑)
残りのペーパーワークをとっとと仕上げて飲もう。

冷蔵庫にビール常備ってのが嫁入り前の娘なのにいかがなもんか(笑)


Secret
(非公開コメント受付中)

あ、みみがいたい・・・。
私、来月はかなり暇になると思うので(そう願っています。)、是非是非また飲みましょう♪もちろんワインも飲みましょう♪二人なら、酸化する心配皆無でしょ(^^)??
mさん
あぁ、そういえばここにもビールが冷蔵庫に常備されてる嫁入り前のお嬢さんがいましたね(笑) 昔、友達と女っぷりを上げるにはどうすれば良いのかについて真面目に考えたことがありましたが、結論として「とりあえず生中」と言ってしまう自分らには無理だとまとまりました(笑)
是非是非是非、また飲みましょう♪ Oberonも解禁ですしねwww
今日oberonゲットしました♪”とりあえずoberon”っていう感じならOKですかね?
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!