春学期はRecital season
天気予報どおり

今日は20℃を越えました♪

Tシャツにパーカーでも

汗ばむくらいの陽気

長かった冬ともこれでしばしのお別れ

過ごしやすい季節がやってきます


今日は14時から実習。
明日、1つ試験があるので午前中はその勉強をしようと思って割と早く起きたんですが、11時頃に患者さんから電話があって体調が悪いからキャンセルにして欲しいと。そんな訳で1日Offにwww

普段だったらこのまま家で勉強するんだけれど、あまりにも天気がいいので運転がしたくなり、隣町にあるCafeへ行ってみました。いつのCafeではなく大学からはけっこう距離があるところにあるCafe。平日の真昼間だからかね?うちのガッコの学生は見かけませんでした。2時間くらい勉強して帰宅。遅いお昼ご飯を食べて夕方はらっぱちゃんのRecitalへ。

久しぶりに友達のRecital。
今セメはPerformance科の子らのRecitalがかなりあるので、彼女以外の友達のにも時間が許す限り聴きにいくつもりです。HiRoの友達のほとんどは今セメで卒業だしね…。

自分は(一応)Piano Majorだったので、現役でLessonを受けていたときはPiano科の友達のRecitalへは頻繁に通っていたけれど、他の楽器の演奏会にはあまり行かなかったので実は金管のRecitalはこれが始めて。Pianoと違って立った状態の演奏だし、Embouchureも気にしながら吹かなきゃいけないから口も疲れるだろうし、大変そうだなぁと思いながら聴いてました。長いpieceを演奏してる時なんて特に。Accompanistは彼女が入学して以来ずっとお願いしている人だったのだけれど、上手に合わせてましたねー。Accompanistと言えばYu-Lien(私の先生)の方が見慣れてるとは言え、Tも上手いわ。いいなぁ、ああやって他の楽器と合わせられるのって。自分にもう少し技術があったらもっとやってみたかったな(一応、木管のAccompanist経験アリ) せっかく、Practice Roomの鍵を持っているんだし久しぶりにピアノ弾こうかな(弾けるのか…?)

Recitalの後はふつーに帰宅。
SMTAの方でちょっと集まりがあったけれど、どうせ明日もその集まりはあるので今日はいかず(笑) メンバーに見つからないようにささっと帰ってきましたwww 今夜は、明日の試験勉強をして早めにベッドへ入ろう。ここんとこ、なかなか寝付けてないし(二晩、メラトニンさんのお世話になりました 汗)

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!