スポンサーサイト
ミシガンらしい変わりよう
今日はココ最近の

浮かれた陽気 *注:気温が高いと言う意味

とは打って変わって

気温、5℃。

さ、さむい…。

午前中は雨だったけれど、午後には雪がちらつく。

4月なんですけどね…。
日本じゃ桜が満開だって話ですけどね…。

いやいや、
ミシガンだって、ラッパ水仙は満開。
チューリップだって咲いてますよ。
なんなら新芽だってだいぶ出てきてますよ。

もう着ないだろうなぁと思ってたジャケットを今日はクローゼットから引っ張りだしました(汗) 先週の暖かさはいったいどこへ?ってくらい寒いです。真冬の寒さと比べたら甘っちょろいんですが、20℃以上が普通と感じ始めた矢先の気温急降下なので…。

明日も10℃以下の予報。
土曜日は15℃以上になるらしい。

この激しい気温の変化がミシガンの春だなぁと思います。


今日は朝から授業へ行き、お昼に一旦帰宅。
頭が痛かったから昼寝をして17時に再び学部へ。
来週の月曜日にあるClinic Concertのリハへ行って来ました。
何回かあるうちの最低2回+ドレスリハーサル(2回)に参加すれば良いと聞かされていたので、めんどくさがりな自分は2回しか行きませんでした(今回うちの患者はPerfoemanceしないし)。そしたら、SMTAの幹部らが"うちらはみんな最低でも3回くらいは参加してくれると思っていたんだけど、みんな最低限しか参加してないのよ!!"って。じゃあ、最初から3回参加ってしとけば良かったんじゃね?(汗) あまりにもリハへ来る学生が少ないとかで、W教授じきじきにPracticumの学生へ警告メールが行く始末。なんだかなぁ。。。2回でいいよーって言ってるんだから、2回しか参加しない学生がいたって別におかしくなかろう。もっと練習に参加するようにしたいなら指定参加回数を最初から多くしとけばいいのに。

幹部は幹部で頑張っているんで別にいいんですけどね。

そういや、ギター(エレキ)やってーって頼まれてたけど知らんうちに違う子が弾くことになってましたー(爆) 練習にあまり行かなかったから干されたっぽい(汗) ま、いいや。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


