低血圧?
昨日あたりからまた体調不良です。

いや、多分病気ではない。

偏頭痛と体のだるさは

恐らくまたPMS

こればっかりは仕方ないですね。
どうしても避けられないもんだから。

あとね、ようやく?今更?気が付いてきたんだけど、自分えらい血圧が低い。いや、以前からなんとなく気が付いてはいたんだけども…。身内に高血圧気味の人間がいるから、自分もそうなんじゃねぇかなぁって思っていたんだけど、どうやら逆で、低血圧っぽいんだな。学生時代、毎年4月に健康診断があったけれど、血圧でひっかかったことは1度もないし(むしろ平均よりも若干低かった)、アメリカへ来て何かの予防接種の時に測ったけれどそこでもひっかからなかったし。アメリカって、スーパーなんかに血圧計が置いてあるんですね。ほら、公民館とか保健センターとかそういうところに置いてあるような腕を入れてボタンを押せば測れるようなヤツ。正確な数値ではないんだろうけど、試しに測ってみたら歴代1位の低さが表示され(笑) ちょ、大丈夫?心臓動いてる?みたいなね。 で、この旨を母親に話したら"大丈夫よー。だって、お母さんもそうだもの!!"って。あぁ、どうやらこれは母親の方の遺伝的なもののようです。そういえばこの人も健康に支障はないけれど、血圧が低いんでした。

授業や実習、その他大事なことがある日は目覚ましと共に頑張って起きるけれど、起きてから数時間はゾンビ(爆) 洗顔料と歯磨き粉を間違うこと多々(汗) 朝ごはんを食べないと体が使い物にならないことが多いけれど、これも血圧が低いせいなのかねぇ。眩暈とか立ちくらみとか、よくよく考えると色々思い当たる症状もあったり。で、この症状は同じく血圧が低いうちの母親にもある。そういや、学生時代、教習所で気分が悪くなって学科を休んで帰ったときに、バスから降りた途端目の前が真っ暗になって数分歩けなくなったことがあったけれど、あれも低血圧だったのかな??? 別に他に悪いところはなさそうだったしなぁ。朝元気に出かけて帰りにフラフラ。自分の体ながら意味がわかんねぇと思いながら道端でしゃがんでましたけど(汗)

ちなみに、朝礼や式典で倒れた経験はナイです。
だから、実際に低い数値の自分の血圧を見せられても
"またまた、これ壊れてんじゃねーの?www"くらいにしか
思わなかったりする(笑)

えぇ、元気だけがとりえですから。
歳を取ったせいか、ここ数年はなんとなく調子悪い日も多いけど(汗)

ちなみに血圧の上が100、下が50を切る場合は低血圧なんだそうです。
切ってるよ。余裕で切ってるよ!!!www



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちの場合も、私も母も低血圧です。
私は緊張すると120台になるし、通常も110台とかだったりするので、それほどじゃないけれど、うちの母は100切ってたりするし。

私が大学生のときに生まれて初めて献血しときは、気を失って、そのときは100を下回ってました。
それから、子どもの頃、温泉出た後で裸で気を失ったことも・・・(笑)
あと数カ月前も生理のときに、顔面蒼白でしゃがみこんだことがありました。
低血圧仲間www
mさん
ようやく?つーか、高校くらいから症状は出てたし、数値も出てたのに今更?って感じですが、年に数回襲う原因不明の眩暈と体はなんでもなさそうなのに起こる異常な倦怠感は多分この低血圧のせいじゃないかと気が付きました(汗) 昔から朝は起こされなくても起きていたし、朝の授業へ行けないとか早起きができないとかそういうのはなかったから、まったく自覚がなかったんですけどねwww
No title
ちなみにこっちに来る前までは目覚ましがなくても朝7時には起きていたのに、今は目覚ましがあっても全然起きられません・・・・。
なぜなんでしょう・・・・。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!