今日も図書館から
今日もWSUの図書館からです。

そうそう

昨日・今日でWSUでは

Commencement(卒業式)

だったみたいです。

今月日本へ帰るお友達の卒業式は今日の午前中。


で、


今日の午前中、雷雨(爆)


WMUの場合、Miller Auditoriumっていう大学所有の大きなホールで卒業式が行われるのだけれど、WSUの卒業式が行われるのは


アメフトのスタジアム


もろ外な訳です(汗)

卒業する人も列席者もレインコート着て参加なのかな?
友達は雨に備えてポンチョみたいの持ってたけど(汗)

おめでたい日なのに雷雨て…。
Michigan、5月~7月は雷雨が多いんですよねぇ。夕立みたいな時もあれば、朝から雷が鳴り響いてるってこともあるし。この時期はトルネードも発生するしね(とは言え、さほど被害はない)。


そういえば昨日。
18時くらいに仕事を終えた相方と一緒に帰宅して、さてご飯でも作るかと準備をしていたところ電話が鳴り、久しぶりにMotor City Brew Works (Bar)へ行ってきました。ここ、味が落ちたと言われていて(日本人の間で)あまり行ってなかったのだけれど、暖かくなってきてパティオで飲めるのと卒業する友達の最後のMotor cityになるだろうってことで行くことになったみたいです。いや、いいんだけどさ。やっぱりPale Aleはまずかったらしい(汗) これはおいしいねと言いながら飲んだのはStautだったけれどStautなのに何故かスッキリ(爆) おいしかったから良いけれども。

で、その後はいつものCirca(Bar)へ。
ここのフライドマッシュルームがおいしい。個人的にはフライドペッパーも好き。ピザもカリカリフワフワでおいしい。最近見ないけど、よく絡んでくる常に酔っ払っているオーナーのじじぃがおもしろい(笑) WMUにもCircaみたいなBarが欲しいなぁ。キャンパスの真横に。まあ、一応Barはあるこたあるんだけどこういう雰囲気じゃないんよね。

あと2時間くらい図書館で時間を潰し、そのうちくるだろう相方と帰宅。で、今夜はA先輩んちでご飯。Detroitに来ると料理しなくていいから助かる(おい) 


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!