マーケット
5月なのに寒い!!!

今日は強風で気温も50度以下(10℃)。

しかも晴れたり曇ったり雨が降ったりの

おかしな天気。


そんな風が強くて寒い土曜日。
多分、2年ぶりくらいにEastern Market(サイトに飛びます)へ行って来ました。毎週土曜日にやってるらしい。KalamazooのFarmer's Marketと同じように野菜や果物が売られているけれど、規模が全然違う。Shedが5つくらいあったかな?で、市場の周りにはRetail shopがたくさん。アンティークショップとかリカーショップ(ワインがめっちゃ豊富)、チーズやハムのお店もあってワクワクするんですよwww KzooのはFarmer's marketだけだからなぁ。すごく混んでいたから写真は取らず。。。

今日はパイナップル2つ(5ドル)とポータベラをハーフポンドお買い上げ(2ドル)。一緒に行ったA先輩もオクラやシイタケをがっつり買ってたなぁ。スーパーだったら、すごく小さなシイタケが1パック3ドルくらいするのにここだったら1ポンド4ドル。しかも肉厚でおいしそうなシイタケ。来週Kzooへ戻ったら土曜日はFarmar's Marketに行こうと決めましたwww マーケット内をフラフラした後は、お昼ご飯を食べにマーケットの周りにあるダイナーへ。Breakfastがメインなのかな?メニューに朝ごはん系が多かったような気がします。HiRoはほうれん草とチーズのオムレツを食べました。Olympic Dinerのオムレツもおいしいけれど、ここのもなかなかwww 

マーケットの後は今日の午後の便で帰る友達(卒業した友達のGFさん)と一緒にCafeでお茶をして空港へ送りに。送った足でスーパーへ寄って帰宅。ちょっと疲れて帰ってから夕飯くらいまで寝ちゃったけれど、久しぶりに朝早く(でもないが)出かけて楽しかったなぁ。お夕飯は今日買ってきたポータベラやA先輩から分けてもらったシイタケでキノコの和風スパゲッティ。やっぱね、新鮮な野菜で作る料理はおいしい。キノコの味がしっかりでていたから味付けも簡単で体にも優しい。

うん、Kzooへ戻ったら毎週Farmer's market確定だな。
やっぱりwww


~本日のShop & Restaurant~
Detroit Eastern Market
住所: 2934 Russell Street,Detroit, MI 48207
HP:http://www.detroiteasternmarket.com

Lunchしたトコ
Farmers' Restaurant
住所: 2542 Market, Detroit, MI 48207


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!