Lebanon料理?
今日は朝からスッキリと晴れてます。

けど、

朝の気温は36度くらい(2℃)

ちょ。。。

秋じゃあるまいし…。

今日は日曜日。
なので、相方もラボへは行かず家で作業。

午前中は引越しの片付けをしたり、キッシュを焼いたりして午後から外へ。今日はアパートのすぐ近くにあるDinerでDrの友達とお昼ご飯を食べました。

Byblos cafe and grill
住所:87 W. PalmerDetroit, Michigan 48202

お店のHPによるとどうやらレバノン料理らしい。
メニューをみると、要するにミドルイースタン料理?
ハムスとかピタとか。

ピタラップもおいしいんだけど、今日は先日日本へ帰国したおねーさんのお勧めのクラブサンドウィッチを食べました。お肉、3種類くらい挟んであったような気がする。トマト・オニオン・レタス・ピクルスと具だくさん。それにフレンチフライ付き(フライドポテト)。このポテトも他のお店のポテトとちょっと衣(?)が違うみたい。今日は食べなかったけれど、タブーリ(パセリのサラダ)もおいしいらしい。*厳密に言えば、オーダーしたけどウエイターが忘れてて出てこなかった(爆)

いつもすごいなぁと思うのは、Olympic GrillにせよCirca(Bar)にせよ、このByblosにせよキャンパスから徒歩10分圏内にあるってことね。WMU、アメリカンチャイニーズのお店はあるけれどこういうDinerはないのでうらやましいです。

ご飯の後は図書館へ。
インターネット使えるし、相方も仕事できるし。

日曜日だけれど、明日からSummer Sessionが始まるからか今日は19時まで開いてるらしい。そういや。WMUも明日からSummer 1が始まるっけね。授業とらないからカンケーないけど。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!