雨の日は部屋で
今日は朝から雨でした。

しかも寒い。

9℃だって。

天気予報によれば明日も雨。

週末は晴れるようだけれども。

今日は8時半過ぎに起床。
午前中は洗濯と掃除をしてました。
午後はお茶を飲みつつ本を読んだりしてまったり。雨だと外へ出かける気がなくなる。寒いとなおさら。同じアパートでもWMUおねーさんの部屋は暑いらしい。らっぱちゃんの部屋も暑かったって聞いたけれど、うちが寒いのはやっぱり角部屋だからか?ちなみに、部屋にエアコンはついてますが今まで数えるほどしか使ってません。使わなくてもなんとなく夏を過ごせちゃったりするんだもの。

寒いからオーブンを使おうと思い、今日はマフィンを焼きました。誕生日の時のガトーショコラで使ったチョコレートチップが余っていたからそれとココアを入れて、『チョコチップココアマフィン』

       Chocolate chip & cocoa muffins

チョコレートが入っているからいいかと思って生地に入れる砂糖を控えたら生地だけ異常に甘さ控えめになったしまった(汗) けど、チョコレートが甘いからさほど気にせず食べられる。


夜はマーボー豆腐とサラダとインゲンの煮びたし。
最近、サラダに胡桃とカッテージチーズを散らして食べるのがマイブーム。サンドウィッチにも入れてたりする。心なしかお腹の調子もいいような気がする(これは授業が終わってストレスが減ったからって気もしないでもないが)。

明日はどれくらい雨が降るんだろう?
少量だったら学部へ行ってこよう。


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わーーー、おいしそうーーーーーーーv-14
私の部屋は相変わらず暑いです・・・。もちろん華氏80度は越えてます。
もしかしたらランドリーの隣だからじゃないかと最近思います。
時間だけはあるんです(笑)
mさん
学期中と学期後の時間の量の差に唖然とします(笑) 休み中は"ほんと何もすることねーなぁ"で1日が過ぎます(おい)

ランドリーの隣。それ可能性ありますねー。ランドリールーム、乾燥機を使うとものすごい湿気と温度になりますもんね。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!