初夏って感じ
いい天気な日曜日です。

部屋にいるのが

もったいなかったので

今日は午後散歩へ。

アパートを出て学部方面へ進み
Flag poleのある広場を通り
池方面へでるのがいつものルート。


     初夏ですな     Flags in WMU

むっちゃ緑。
数ヶ月前は雪で真っ白だったなんてね。

右のFlagがうちのガッコのです。
こういうポールがあと6つ(?)あるのだけれど、ガッコの旗以外はどこかの国旗。5年間いるけれど日本の国旗があがってるのは見たことなかったりする(汗) 多分。提携校がある国の旗なんだろうけれど、チョイスは謎。


     なんて名前の花?     もはや森

遠めからだとラベンダーっぽいけど多分違う。
名前はわからん。1ヶ月くらい前はもっと花が咲いていたけれど、今はもう葉っぱばかりで緑だらけです。右の写真は池の反対側。もはや森。そら鹿もでるわな。


     Goldsworth valleyの池     この時期はアホほどいるよ

毎度おなじみの池。
魚もいます。鯉みたいな鮒みたいなやつらがうじゃうじゃ。池の周りにはカナダ雁(Goose<グース>の群れ:複数形はGeese<ギース>)。こいつらホントにアホほどいる。多分、この時期は繁殖期なんでしょう。若干凶暴です。近づくと威嚇されます。


     白鳥が巣を作っています     白鳥のつがい

いつから巣作りをしているのか知らないけれど、白鳥が住んでます。かなりデカイです。邪魔されずに巣作りができるよう網を張ってこうしてサインを掲げているけれども、

                けど巣の反対側は普通に道路
  
       
巣の真横は歩道+車道(爆)

ちょ、白鳥。
作る場所もっと考えろや。
繊細そうに見せかけて実は図太いヤツらかもしれません。

池を後にしたあとは、テニスコート方面の坂を上り大学の中心地あたりまで出て、ジム方面へ進みキャンパスの外側をぐるっと囲むような感じでアパートへ戻ってきました。だいたい1時間くらいの散歩。日差しは割と強かったけれど、風が冷たかったのでなかなか気持ちの良い散歩でした。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!