ちと不便な生活
2日ぶりにいい天気のKzooです

気温も80度(27℃くらい?)あたりまで

上がったみたい。

このまま夏へと向かってくれたらいいんだけど。


ここんとこ寝つきが悪いです。
実は昨夜もなかなか寝付けなくて、眠くなるまで本を読んでました(一応、英語で)。毎晩メラトニンを取るのもなんだか体に悪そうだし(副作用はないと言われてるとは言えね。。。)、自然に眠くなるのを待っていると寝るのが明け方になったりしてるっぽい。で、今朝は10時頃起床。欲を言えば、いつも8時には起きたいと思っているのだけれど、寝るのが遅いと起きるのも遅くなっちゃうよね。昨日は出かけたし30分くらいは歩いたはずだから眠れてもいいはずだったのになぁ。

今日はお昼くらいに学部へ行ってピアノの練習。
1時間くらいやって、OISSへ書類を提出。
ふらーっとキャンパスを散歩して帰宅。
で、買い物へ。

今週末はDetroitなので食料品は買わなかったけれど、シャンプーやリンスやら日用品をお買い上げ。実は今、デビットカードが手元になくて買い物が不便なんですよ。先月、自分が使っている銀行が統合されたんですが、その時に古いデビットカードが使えなくなることになって、新しいカードが送られてくるはずだったんですね。けど、何故かうちには届かない(爆) 何度も銀行でお願いしても届かない(爆) もう埒が明かないので銀行に届くように再度お願いしている最中なんです。つーことで、お買い物をするときはチェック(小切手)か現金。ATMも使えないので(カードがないからね)、銀行にチェックを持っていって現金にしてもらうっていう形を取っています。ま、あまり現金は持ち歩かないからその辺は困ってないけど。こちらは何でもかんでもデビットカードもしくはクレジットカードで払うもんねぇ。

5月の頭に銀行で申し込んで、だいたい届くまでに3週間くらいかかるよと言われていたので、銀行へ行ってみたところ、まだ届いておらず。アメリカの企業を基本的には信じていないので想定内だったとは言え、とっとと送ってこんかい!!!と罵声を上げたのは事実(心の中で 笑) 早くこの不便な生活から脱したいなぁ。


良いことは買い物が不便だからお金を使わないってことかねwww 

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!