スポンサーサイト
週末:ネット難民
さて日曜日。

平日は研究に追われている相方も

週末はラボへは行かず部屋で作業。


そんな訳で
昨日は起きた後、ご飯を食べて外へ。
相変らず彼の部屋はインターネットが繋がっていないので、週末も図書館ですwww Summerにも授業を取って学生がWMUよりも多いのか、うちのガッコよりも図書館にいる学生の人数が多いように感じます。図書館で、思いがけない人に出会ったり(Sさん、今度ビールのみましょーね♪)。ぼけーっとネットサーフィンをしているうちのお昼の時間。

この日は、Woodward沿いにあるKorean & Japanese restaurantへ。Openしてすぐの頃に一度いったことがあるだけで今回が2回目。噂によるとここのスンドゥブがめっちゃおいしいんだとか。

Wasabi Korean & Japanese Cuisine
住所:15 East Kirby Street, Detroit, MI 48202
HP:http://wasabidetroit.com/

前に来た時は石焼ビビンバを食べたような気がする。
天ぷらとか日本食もオーダーしたけれど、自分で作った方がおいしいと思った気が(汗) オーナーが韓国人なので、多分韓国料理を頼んだ方が無難かと。

昨日は、お昼の時間から少しはずれていたのだけれど、お店にはお客さんがたくさんいました。ほぼ、アメリカ人。お寿司をオーダーしている人もけっこういたから、割とおいしいのかもしれません(頼んだことないからわかんないけど)。

相方はビビンバを。
自分は噂のスンドゥブをオーダー。

"めっちゃ辛いで!!!"と言われていたから心して食べたのだけれど、想像していた辛さよりも辛くなかったような気がします。Torontのスンドゥブも辛かったけど、それと同じくらいの辛さかな?魚介の味がしっかりスープに出ていておいしかったー。欲を言えば、もうちょっと豆腐が入ってたらよかったかもしんない。ご飯とスープでさほど量がないように見えるも、お腹いっぱいになりました。(料理の写真はお店のHPで見られますよ~)

遅めのお昼だったので、夜になってもお腹が空かずとりあえず何か食べておこうと雑炊で夕ご飯。

で、今日。日曜日。
夏のような日差し。気温は26℃だって。日が強いせいかもっと気温があるように感じるけど。昨日と同様、起きてご飯を食べて外へ。今日は今週火曜日のInterviewの為にInternship先の下見へ行きました。友達のJが「"まさにDetorit!!!"って感じのところだったわよ~~~」って言っていたけれど、いわんとしていることがわかったような気がします(笑) 夜はわからないけれど、昼間の感じだとものすげー危険って感じの雰囲気はなかったかなぁ。WSUからの行き方を覚えたので火曜日はちゃんと到着できそう。その後はPaneraへ。

Panera Bread
HP:http://www.panerabread.com/

全米にあるのかな?Cafeです。
サンドウィッチがおいしいです。
小奇麗な感じでおしゃれです。
けど、値段がお高めなので貧乏学生はあまりいけません(爆) Kzooにもあるのだけれど、自分、もっぱらLocalのCafeに行ってしまうので、あまりPaneraって来ないんだよね。たまにパン食べたいなぁとか思ったりするんだけどさ。マンゴースムージーを飲みつつ、ネットサーフィン。多分、相方はコーヒー片手に真面目に仕事をしていたはず。いや、私も作らなきゃいけない資料とかあるんだけどさ。。なんか進まねぇのよ。(おい)

つーわけで、今日はPaneraから更新してる訳です。
多分、遅くならないうちに日本食材のお店へ行ってMeijerかKrogerで他の食料を買って帰宅かな。今夜はご飯、何つくろう。ピラフが食べたいってずーっと言われ続けているからピラフかな?


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


