小切手生活
今日は朝から雨

とりあえず7時くらいに雨の音で目が覚める。

雷雨って予報だったみたいだけど

雷鳴ってたのかな???


そんな訳で早起きしたかと思いきや、まさかの二度寝で起床時間は10時半www 午前中は雨が降っていたようだけど、午後は上がって晴れ間も見えました。雷といえば、一昨日の雷雨のせいなのかな?うちのアパート群の他の建物の近くに立っている木の枝が盛大に折れて地面に落ちてました。木はまだ若い感じだから、自然に落下した感じではなかったしなぁ。確かにものすごい音がした時が数回あったけどアレだったのかな?

さて今日はブランチの後、午後は外へ。
まず銀行へ行ってお金をおろしてスーパーと中華食材のお店へ。
あぁ、昨日書いたようにデビットカードがないので窓口でおろします。日本で小切手を見ることも使うこともあまり(まったく?)ないけれど、アメリカでは個人の小切手で買い物をする光景が普通に見られます。で、現金が欲しいときも、小切手に"Cash"と書けば、銀行の窓口で希望の金額が受け取れる訳です。現金を持ち歩くのは安全を考えるとあまりしたくないけれど、デビットカードがない状態だから致し方ない。つっても、使う分だけ財布にいれて大金は持ち歩かないようにしてるけど。

ちなみに、
スーパーとかで小切手を使っているのはご老人なイメージ(汗)
カードとかやっぱり抵抗があるのかね。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!