久しぶりにCafeから
昨日は1日雨だったのだけれど

今日は朝からスッキリ晴れてます。

気温も上がって25℃くらいあるのかな?

ここんとこ情緒不安定気味で

引き篭もっていることが多かったので

今日は母親から頼まれていた物の買い物がてらCafeへ。

頼まれていたものってのはAnimal rubber band。
動物の形をした輪ゴム。

なんかすげー流行ってるらしいですね。自分は全然知らなかったんだけど。もともとは日本で作られたもので、NYで開催された“NYGF/accent on design”で発表されて、ニューヨーク近代美術館(MoMA)からもオーダーが来たとか。そんなら日本の方が手に入るんじゃね?と思うんだけど(汗) 何処で売ってるのかよくわからなかったから、アメ人友に何処で売っているか聞いて買ってきた。けど、これって所謂バッタもんだよね。特許?だかなんだかを申請してないせいで、模造品が出まくってるらしいです。

で、この動物の形をした輪ゴム。
アメリカの小学生くらいの子たちに大流行らしい。学校に持ってくると授業の妨げになるからって理由で持ち込み禁止になったりもしてるらしい。確かに可愛らしいけど、なんでこんなに流行っているのかわからん。友達のN(1児の母)も同じこと言ってた。

所謂大手のドラッグストアでこの輪ゴムはGet。
で、その後はいつものCafeへやってきました。

週末明けからほぼ部屋にいる生活だったもんで(汗)
情緒不安定の傾向な時は気力がほぼ0になって寝てばかりになるので、外は晴れているしせっかく外へ出たのだからと思って、Cafeへ来てみたわけです。1月からのインターンシップのアプリケーション作りとか、教授にメールとかやるこたぁあるんだけど、なんだかなぁ。これではいかん!!と思ってはいるんだけど。

何もすることが出来ないでただ待つってしんどいですね。
あー、Detroitでインターンできるといいんだけどなぁ。


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほんとだね。できるかできないかだけでもはっきりしてくれれば、行動のしようもあるしね。

動物の形をした輪ゴム、ってはやってるんだ?へぇー。全く知らなかったです。
こないだデルタの飛行機の形をした輪ゴムをもらってかわいいーー♪って思ってたけど、そういう輪ゴムなのかしら。
そういう輪ゴムです
mさん
まさにそういう輪ゴムです。
犬とか猫とかの形をした輪ゴムです。
使い方は普通の輪ゴムと一緒で何かを縛ったりするために使うらしいですけど。確かにかわいいっちゃかわいいですよ。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!