冷房にやられた?
週末です。

夏休みなので

"毎日が日曜日"状態なので

これといって平日とあまり変わらないですが(汗)


今週末は体がおかしいので家でひきこもりです。

木曜日
図書館から帰ってきて夕ご飯を食べ終え、のんびりテレビを観てたんですがどうもなんだか気持ち悪い。ちょっと眩暈。そんな訳で、確か23時くらいにはベッドで横になってました。

昨日、金曜日。
朝は8時くらいには起床。
たいてい起きて珈琲を入れている間にお腹が減ってくるので朝ごはんを作り始めるのだけれど、昨日はまったく食欲がなくそのまま夜まで過ごしました。えぇ、食いしん坊なHiRoなのに何も食べたくないって状態って…。お腹が痛いとか気持ち悪いとかそういう症状はないのに食欲が0。相方から"何でもいいから何か体に入れとき?"と電話で言われたので、インスタントのお味噌汁を夕食として飲んで、昨日もやっぱり22時くらいにはベッドで横になりました。食欲がないだけじゃなくてやる気もないっつーか(あ、これは普段からか 汗)、気力がないっつーか、まあどうも変な感じで。。。昨日はほとんど1日寝てたような気が…。

で、今日。
早く寝たせいか4時に1度目が覚めて、その後5時、6時と小刻みに目が覚めました。朝はやっぱり何も食べたくなかったので水を飲んでボーっとして、何か食べたいわけじゃないけれどお腹も鳴っているし何か取り入れるかと思ってお昼はご飯とお味噌汁(インスタント)と納豆を食べました(体が変なときは和食しかも超シンプルに限る)。なんとなく少し動く気になったので、World Cup(England vs U.S.A.)を観ながら洗濯をしたり掃除をしたりして午後は過ごしてました。Robert Green、やっちゃったね。Englandが勝つかなぁと思って観てたんだけどな。Rooneyってあんなに老けてたっけ?(汗) 日本戦は月曜日だったかな。アメリカは月曜日の朝10時からESPN2で放送されるらしいです。って、うちのガッコのケーブル、ESPN2入ってた???今回の日本代表にはあまり期待してないけど、せっかくだし観たいなぁ。

相変らず食欲はないけれど、食べたら気持ち悪くなるわけでもなさそうなので、『セロリと鶏肉の炒め物』と『オクラのおひたし』で夕ご飯。副菜のみ。昼に炊いたご飯の残りがあったから食べても良かったとは思うけれど、食べたいと思わなかったのでナシで。米、好きなんだけどなぁ。

今回の体調不良(?)は、一昨日の図書館がいけなかったんじゃないかなと思っとります。普段、冷房を使うことがほとんどないのに、図書館って言う冷房で冷えているところに長い間いたから体がおかしくなったんじゃないかなと。アパートの部屋に冷房はあるけれど、人が来る時くらいしかつけません。夏でも掛け布団かぶって眠れるタイプです(謎) しかし、これから何処の建物も冷房ガンガンになる季節だから、やっぱりカーディガンとかパシュミナとかバッグに入れておいた方がいいなぁ。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!