久しぶりにF1!!
世の中はWorld Cupですが

今日はCanadian Grand Prix。

カナダGPはFOXで放送されることが

多いので、ひょっとするとやってるかも

と思ってチャンネルを合わせたら


ビンゴ!!!

アメリカでは、F1のレースってたいていSPEEDチャンネルで放送されるんだけれど、レースによってはFOXでも放送されたりします。で、うちのガッコのテレビのケーブル、SPEEDチャンネルは映りません(涙) だから、毎回レースを録画してくれる相方が持ってきてくれるレースのDVDを1週間遅れくらいで観たり(結果を知ってるから面白味がなくなる)、うまいことレースの週にDetroitへ遊びに行った時は、相方んちのテレビでレースを観てからKalamazooへ帰ってきたりしてまして。けど、今週末のCanada GPは予選はSPEEDチャンネルだけど決勝はFOX!!! FOXだったらうちのガッコのケーブルにも入っているので観れるわけです。

そんな訳でお昼ご飯を食べながらカナダGP。
ジル・ヴィルヌーヴ サーキット、2年ぶりのF1開催。
確か、2008年の時はクビサがものすごいクラッシュしたんだよね。

F1を知らない人にはどーでもいい話ですが、HiRoのお気に入りドライバーのライコネンが今季はラリーに行ってしまってF1で走っていないので、特に決まったドライバーを応援している訳でもない自分。そんな訳でなんとなく観てるって感じ。チームとしては、んー、これも特にこのチーム!!ってのはないけど今季だったらレッドブルかなぁ。ウェバー、ドライバー生活長いしなんとなく頑張って欲しい。あとは、3年ぶり?に現役復活したミハエル。こっちは応援ではなくて、気になるドライバーって感じ。メルセデスのマシン、上位のチームと比べたら出来は良くなさげだけど、まあ1年目だからね(とは言え、来季もいるかは謎)。 ミハエル、フォースインディアに抜かれてたなぁ…。マシンが良くないからか、皇帝にも限界があるのか…。

日本でF1を観てた時は地上波。CSなんてものは入ってませんでした。日本の実況と解説、彼らが話すのって日本チームと日本人ドライバーのことが多いんだよね。まあ、日本人だし仕方ないんだけど。アメリカの実況と解説は画面に映っているドライバーについて話をする感じ。割と均等。まあ、画面に映らないと相手にされないので、遅いマシンのドライバーはあまり取り上げられてないかも。以前、アメリカ人ドライバーがいたけれど、日本みたいにそのドライバーだけ持ち上げるってのは全くなかったなぁ。そんな訳で、解説と実況があまりうざったくないですwww

次回のEuropian GPも決勝はFOXで放送。
2戦続きで観られるなんて嬉しい。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!