綺麗になるのはいいことだ
自分、視力が非常に弱いです。

メガネやコンタクトレンズで矯正しないと

生活できないレベルです。

目の悪さとは8歳くらいからの長い付き合いです。

そんな訳で、
小学校低学年くらいからメガネ生活開始。
コンタクトレンズにしたのは高校生になってから。
年齢が上がるにつれて視力低下が落ち着いてくるって聞いてたんだけど、


まだ視力は落ち続けてますよ?(汗)


で、ブログにも書いてますが、冬あたりから感じていた目の違和感(コンタクトレンズの曇り・目の痒み・ドライアイ)が春になってアレルギーも加わりさらに悪化したので、先月あたりからコンタクトの使用を中止している自分。で、昨年の一時帰国の時に新しくコンタクトレンズを作ってきたのに、アレルギーや目の違和感から普段よりも蛋白がでていたせいか、レンズが汚れてたんですね。で、こすり洗い用の洗浄液なんかでこすってみたり、蛋白除去剤を使ってみたりするんだけど完璧には綺麗にならず(汗) まあ、今は装着してないので別に汚くても今のところ問題はないんだけど、眼科医で診てもらったあと目の症状が落ち着いたらコンタクトの使用を再開するつもりでいるので(コンタクト禁止になるかもしれないけどね 汗)、これはどうにかしないとなぁと思っていました。

なので、ここはやはり強力蛋白除去剤の出番だろうと思い実家へ連絡。コンタクトメーカーが出している強力蛋白除去剤と専用ケースを送ってもらいました。これで汚れが落ちなかったら、化学汚れだろうからこのレンズは使えねぇなぁと思っていたんだけど
汚れ、


劇的に落ちた!!


こすっても取れなかった曇りや薄汚れが綺麗に。
まあ、目の状態が今は良くないので装着できないので、付け心地と装着時の見え方は確認出来てないのだけれど、肉眼でレンズを見る限りは、強力蛋白除去剤を使用前とは見た目が違う。これで目が治った後にも使えそうだ。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


