Congrats, Japan!! & It's cookout time
昨日は

朝、雷雨

日中、晴れ

夕方~夜、雷雨

って言う

落ち着かない天気だったけれど

今日は良く晴れ、

過ごしやすい1日でした。

今朝は9時ちょっと前に起床。
午前中は読み終わってないペーパーを読んだり、ネットしたりして過ごしてました。で、午後。アメリカ時間の14時半キックオフでWorld Cupの日本vsデンマーク戦を観戦。海外で国際試合を観るのって自国を誇らしく思える良い機会だと思うんですよね。他所の国で他所の国と必死に闘ってる姿が留学生に似てるからかな。勝っても負けても日本の外へ出て闘っている姿になんだか勇気付けられます。しっかし、本田選手と遠藤選手のFKには鳥肌が立ちました。めちゃくちゃ格好よかった。そういえば4年前のドイツで行われたWorld Cupもアメリカで観たっけ。当時の大学のケーブルテレビでは全試合が観られなかったんだけど、今は観られますwww あ、ちなみにアメリカですが、FIFAランキングでは日本より上位にいます。割と強いんです。ほら、ベッカムもLAのチームに移籍してきてたでしょ?けど、サッカーって人気がほとんどないんです。やっぱりアメリカンフットボールや野球、バスケの方が断然人気があります。知り合いのアメリカ人が言うには、アメリカ人はまずスピード感があってガバっと点数が入るようなスポーツが好きなんだとか(汗) ちまちま1点を狙うスポーツは飽きると(汗) こ、これもお国柄でしょうか。。。

日本、次はパラグアイですね。
日韓共催だった時依頼の決勝トーナメントかー。


頑張れ日本!!


そんな訳で、
今日の午後はとーーーっても良い気分でした。

で、夕方は友達のLisaんちへ。
今回はGrill Party。Kansas出身のRebeccaがGrillが恋しいと言うので、じゃあお肉でも焼こうよってことになったらしい。ちなみに、鍋奉行ならぬGrill奉行と化したのはやっぱりカンザス娘。


       Grill奉行なカンザスっ子


家でマリネしてきた鶏肉を焼いてくれました。塗っているソースは彼女の実家のレシピらしい。焼く感じが慣れてたなーwww これ以外には、Jliette&Dannyカップルが海老をマリネしてきてくれてそれをGrillで焼いたものやコーンをグリルで焼いたりしてBBQな感じの夕食。カンザスっ子が言うには海老をGrillで焼くなんて邪道らしいです(笑)  

Lisaは一軒屋を3人でシェアしているのだけど、バックヤードにはハンモックが。


       バックヤードのハンモック


ビール片手に寝そべるJamie。このハンモックがなかなか気持ちいいんですよ。真昼間は日差しがきついけれど、夕方になるといい感じで日陰になってなんとも言えない心地よさ。ハンモックってなんだかすげーアメリカっぽい。Lisaんちのバックヤードは割りと広くて、ウッドチャックなんかも住んでるらしいです。あと、野生のブラックベリーもあった。


          外で飲むお酒は美味い!!


外でこうしてご飯を食べながらお酒を飲むってアパートに住んでるとなかなかできるもんじゃないんですよねー(バルコニーがあるとかだったら話は別だけど)。ビールにワインにおいしいご飯。んで、気軽に話ができる友達。久しぶりにアメリカ人の友達と楽しい時間を過ごしました。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!