野菜をたくさん買った
今日は昨日も書いたようにIndependence Dayの

振り替え的な感じで、世の中は休日モード。

けど、朝からうちの相方はラボへ行きましたよ。

研究しに。

研究者に休日はないんですなぁ。
まあ、自分も休日がないような分野ですけど、所詮Underなので。長期休みの間まで勉強する気はさらさらないです。

さて、昨日は何処へも行かず夜は部屋から遠くの花火を眺めて終わった1日だったんですが、土曜日は買い物へ行って来ました。といっても、食料品ですけど。だた、行ったところがいつもの所じゃなかったんです。我々、貧乏学生なのでどうしても安い物を選ぶ傾向にあります。けど、安い食品だと体に悪かったりするわけで。かといって毎回オーガニック食品を買える訳でもなく。でもでも、おいしくて体にやさしそーな野菜を食べたい!!

と、言うわけで
行ってきました。

Joe Randazzo's(HPへ飛びます)

ここ、農家直営。
流通コストを削っているから野菜が安い。

土曜日の朝といえばEastern Marketなんですが、相方が「久しぶりにJoe Randazzo'sへ行きたい」と言い出しまして。で、HiRoは行ったことがなかったので、それならそこへ行ってみようと。MIの東側に4店舗あるみたいですね。このマーケット。うちらが行ったのはDetroit店。7マイル付近にあります。決して安全と言える場所じゃないですが、Detroit市内なんざー何処へいっても危険度レベルは高レベルだからね(おい)

さて、お店の内装ですがなんつーか日本で言う農産物直売所みたいな感じ。農家の長女としては非常に懐かしい雰囲気でした。置いてある野菜は確かに新鮮。しかも安い。グレープフルーツ、5lbで3ドル弱。ほうれん草も一束1ドルちょっと。インゲンは1lbで99セント。これはお金のない貧乏学生にとっては嬉しいお値段です。普段の感覚でこれは20ドルくらいかかったかもと思っていたら、まさかの10ドルちょっと。

この日の夕飯は買ってきたマッシュルームとポータベラでキノコのパスタを作ったんですが、キノコがしっかりキノコの味がする!!Eastern marketで買ってきたキノコに負けないくらい良い香りがしてました。これ以外にも、サラダ用にと買ってきたサニーレタスもパリパリでレタスの味がするし、グレープフルーツもみずみずしくて美味しかった。アメリカの野菜や果物は見てくれだけはおいしそうなのに、水っぽかったり大味だったりしておいしくないのだけれど、ここの野菜はしっかり野菜の味がしました。

WSU周辺からだと場所的に若干微妙なところにあるので、そう頻繁には行けないけれども、安くておいしい野菜が手に入るのでこれはリピしなければいけませんwww


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!