暑い!!
先週末が終わったあたりから

MI、むちゃくちゃ暑いです。

先週の真ん中あたりは

25℃くらいで

超快適だったのに。

土曜日も暑かったけれど、風がそれなりに冷たかったし、夜になると気温も下がっていたのでさほど暑く感じなかったんけど、日曜日から30℃以上の日が連日続いています(汗) 夜になっても気温は下がらず暑いまんま。DetroitエリアにはHeat advisoryも出てるようで、熱中症に注意だそうです。
まあ、


30℃くらいでHeat advisoryってのもどうだ?


って話ですけど。

日本の夏は連日Heat advisoryじゃないですか(爆)

けど、この暑さ。
馬鹿にしてもいられないっぽくて、ここDetoritエリアではお家のない女性の方がお亡くなりになったそうですよ。an abnormally high body temperatureで。この辺、お家がない人が多いですからね。道を歩いていると声をかけられない日はありません。たかが数セントで何ができるのか?と思うんですが…。

日本の夏の湿気と暑さをしっているHiRoも、朝起きてすでに体が汗だくって言う経験は久しぶりです。確かに、MIの夏でこんなに暑いのって経験ないかも。5年前に渡米したばかりも時も、3年前にひと夏越した時も朝から汗だくになった覚えはないような気が…。まあね、エアコンを入れればいいって話なんだけど、うちらほら貧乏学生だから電気代も節約せねばとね。このアパート、東向きなので窓を開けていれば過ごせないことはない。暑いけど。  Kzooのアパートがどれくらい暑くなっているかわらないけれど、これまでエアコンつけたことって数えるほどしかないからなぁ。WMUやWSUのアパートは電気代込みなのでお金の心配はいらないんですがね。 

今夜も21時くらいまで30℃のままっぽい。
22時になって28℃に下がるっぽいけれど、それでも日中これだけ日が照って気温が上がってりゃなかなか涼しく感じないだろうなぁ。暑い日はもうしばらく続くらしい。うん、明日は汗だくなのを我慢して化粧して外へ行こう。図書館かCafeだったら涼しいぞ。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


