外は猛暑 内は極寒
日曜日から続く猛暑。

天気予報によると

今週いっぱいは続くようで…。

暑い上に湿気もあるから

不快感がハンパないです。


湿気があると言っても、日本のそれよりもひどくないけれど。それでもねー、Michigan Summerって言ったら日差しは強くてもカラっとした陽気なのに。この1週間は本当に暑いです。今日も余裕で90度(華氏)越えるしね。摂氏で言ったら32℃くらいですか?

この暑さ。
朝からすでに始まってます。
暑くて6時くらいには目が覚めるもんね(汗)
今日も8時には起きてましたよ。暑くて。

午前中は部屋にいたのだけれど、あまりに暑いから午後は図書館へ行くことに。そんな訳で今は図書館。部屋のエアコンを入れてもいいんだけど、それは相方がいる時の方がいいよなぁと思って。図書館へ向かう道のりもしんどいですよ。だって、外は炎天下。風も熱風。日陰もそんなに涼しくないなんてMIじゃありえないのに。

で、図書館なんですが、


寒い。


冷房効きすぎ。
外との温度差が激しすぎ。
アメリカ人の体温と感覚が理解できない。

しばらくしたらCafeへ移動しようかなぁ。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!