久しぶりのKzoo
久しぶりの更新ですね。

えぇ。

Detroit滞在中、

特にこれといって

新しいことも起きなかったので

ふつーに放置してました(おい)


ここんとこ10日くらい体調が優れなかったのも書かなくなった理由。この2週間くらいDetroitは暑い日が続いていたので、外の暑さと建物内の冷房の寒さの激しい寒暖の差で体が悲鳴を上げたのが、Detroit滞在後半1週間くらいは胃腸の不具合に悩まされる感じで、たいてい朝から晩までソファかベッドで横になっていました。

けど、


食欲はある不思議(爆)


くいしんぼう万歳。

ただ、何かを食べるとお腹が痛くなるため少し体に入れて終わりみたいな感じ。とりあえず、一昨日あたりからお腹の具合はだいぶよくなりました。


土曜日にKzooへ帰還。
2週間放置されてたGrand Prix君で食材の買出しへ(今回は眼科へ付き添ってくれた相方の車でDetroit入りしたので、相方と共にKzooへ戻ってきました)。

昨日、日曜日。
朝からよどんだ感じの空模様だったけれど、昼過ぎに出かける。
A先輩から頼まれていたBell'sのグラスを買いに。夏はOberon以外に特別なビールはないのでビールは買わず。冬の方が種類増えるんよね。

買い物から帰宅後はパン作り。


     ロールパン      ハム&チーズロール
                『ロールパン』と『ハム&チーズロール』


今使っている小麦粉は、アメリカの何処のスーパーでも買えるBread flourなのだけれど、これが終わったら日本の強力粉を買ってみようと思っているので、とっとと使い切ってしまいたい訳でして。今回がっつり焼いたので小麦粉も残りわずか。日本の強力粉だとどんな感じに焼けるのかな。ロールパンの成型は相方と一緒にやったのだけれど、まだまだ上手くいかないねぇ。

で、夕飯はグリーンカレー。


          グリーンカレー


市販のペーストで十分おいしいカレーが出来てしまう。まあ、Kzooにもタイ料理屋さんはあるけどさー。あー、久しぶりにSala Thai(Detroitにあるタイ料理レストラン)に行きたいなぁ。あそこのレッドカレーとパッタイは絶品。


19時半を過ぎてもまだ明るい夏のMI。
夏至を過ぎて、日没が少しずつ早まってきたけれどそれでもまだまだ外は明るい。ので、夕食後は散歩に行くことに。


      なんて花?      天使の梯子
   キャンパス内にたくさん咲いていた花?ダリア?     これは英語で"Jacob's ladder"
                                       もしくは"Angel's ladder"



で、遭遇。


          クジラ?






く、クジラ。。。







ちょっ…!?
なんでココにクジラ?

場所を説明すると、ここはどちらかといえば大学の裏側的な感じのところ。キャンパスの賑わいからは少しはずれたような場所。近くにバス停はあるけれども、多分あまり学生が集まるような場所ではないような所なんですが。。。2週間前にはなかったような気がするんだけどなぁ。

しかし、誰。
こんなの作ったの。
しかもこんなところにひっそりと。

あぁ、
ちなみにWMUのマスコットはクジラじゃございません。
Bronco。馬です。野生の馬。

そんな訳で、なおさらここにクジラがいることに不自然さが…(汗)

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!