久しぶりに日本と繋がる
暑い日が続いています、

Kzooです。

ここ数日は90度(30℃くらい?)まで

気温があがることも。

30℃ごときで暑いと言うのもなんですが(汗)




日本のほうが暑いよね。
うちの地元は盆地。夏は暑く冬は寒いところでして、久しぶりに実家に電話をしたら連日35℃を越えているんだとか。うげー。そんな暑いの無理。生きていけねー。そういや、実家に電話したのって久しぶり。1ヶ月ぶりくらいかな。電話したところで誰もでないことがほとんどなのだけれど、今日は祖父がでました。めちゃくちゃ元気そうでした。もう80をとっくに過ぎてるって年齢なんですが、田舎の年寄りだからでしょうか?威勢がいいです。いつも(汗)

留学が長くなってくると、日本のいる家族も電話がなかろうがあろうが心配しないようで(え?うちだけ?)、用事がないと連絡がありません。こっちも特にコレと言って用事がない限りは、電話もメールもしないしなぁ。恐らくすごく稀なケースでしょうね。周りの日本人留学生、ちゃんと離れている家族と繋がっているみたいだもの。なので、自分は家族の幸も不幸もリアルタイムからかなり遅れて知らされます(爆) 10年も離れて暮らしていれば、それが当たり前になるさ。そんな感じなので、日本へ完全帰国となった時も多分実家で暮らすのは最初だけだろうなぁと。そもそも、仕事が地元じゃ見つからないだろうしねぇ。就職か留学かと悩んだ大学3年の時も、卒業後に実家から職場へ通うなんて気はさらさらなかったしなー。地元は大好きです。ただ、多分家族との時間をどう過ごしていいのかわからないってのと、これまでのゴタゴタを振り返るとまだ何か起きそうな感じで、それに巻き込まれたくねぇってが本音でしょうか(苦笑) どんなに離れていても結局そういうゴタゴタはこっちにも流れきてますからねー。

そういや、地元は恒例の七夕祭りだって。
日本の夏!!って感じですね。


おにぃ、今年もお疲れ~~!!日曜日もがんばれー

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!