西へ行くのは久しぶり
昨日に引き続き

今日も爽やかなKzooです。

気温は30℃近くまで上がるようだけれど

湿度は低く快適~。


Detroit滞在中はあまり感じていなかったのだけれど、Kzooへ戻ってきたあたりからまた不眠です。なかなか寝付けない。朝早く起きた日でも夜は明け方4時くらいまで寝付けないなんてしょっちゅう。困ったもんだ。日中も、部屋にいると腐ってきそうなので、なるべく外へ行こうと散歩したりカフェへ行ったりしてます。

今日は大学内の銀行へ行き、その後はいつものCafeへ。本を読んだり、楽典の復習したりとボーっと午後を過ごしています。まあ、読書も勉強も部屋で出来ることなんだけどね。部屋にひとりよりはマシ。余計なこと考えなくて済むし。病んでます。無駄に(笑)

一時帰国をしない夏は、ここ数年Detroitの友達と国内旅行をしていましたが、今年は今のところ予定ナシ。友人のほとんどがDetroitを離れてしまったので、どこか行こうぜい!と提案するヤツもおらず静かな夏です(汗) そんな感じの今年の夏なんですが、せっかくの長期の休みだし、何処へも行かないのもなんだしなぁと言うことで、急遽今週末出かけることにしました。

つっても、近場。
Kzooから車で2時間ちょっと。
泊まりでChicago。

まあ、非日常から抜け出すには十分かと。
天気が良いようなのでビーチをフラフラするだけでも楽しそうです。自分的にはChicagoのBroadwayで上演されているミュージカル『Billy Elliot』(邦題は『リトルダンサー』。2000年に公開された映画が元かな?)が観たいなぁと思っているのだけれど、週末で席がほとんど埋まっているせいか、検索して出てきた席は$100近くでして(汗) ミュージカル狂じゃないからそんなに高い席じゃなくていいんだよなぁ。。。まだしばらく上演されているみたいなので、これは次回でもいいかな。既に書いたけれど車で2時間ちょっとで行けるんだし。

今週は小旅行の情報集めでもするか。
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
あらーー、奇遇。私も今週末はシカゴです。
とは言っても私の場合、滞在先は空港近くのホテルで、ダウンタウンに行く時間はなさそうですが・・・。
そういえば
mさん
確か若者のお世話でしたっけ。
自分も値段を考慮して空港付近のホテルです。シカゴには数回行ってますが、博物館とか美術館とかまだ未体験なので、今回はそこら辺を攻めようと思っています。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!