閉鎖中
定期的に

人との交流を絶つ癖(?)

がある自分。

先週末からそんな感じ。
癖?ではない気がするけれど、まあたいがい1ヶ月~3ヶ月おきくらいで1週間~2週間くらい、知り合いとのコミュニケーションを(非間接的、間接的共に)絶ちます。さすがに家族からの連絡は受けるけれど、この期間は相方との連絡も絶つ傾向にあります。彼の場合、理由を話せばこっちが普通の状態に戻るまで放っておいてくれるので助かります。(理由を話さなければいけないのは苦痛だけれども)

そんな訳で、今その期間。
先週末からすげぇ大事な用事以外、メールとか電話とかそういうのを言葉が悪いですが、シカト傾向にあります。大人としてどうなの?とは自分で思うけれど、こうすることで自分自身を保っているので、この時期は他からどう思われてもいいやっていうスタンスです。無理をすると崩壊するの分かってるので。たいがいのアメリカ人の友達は雰囲気を察するのか、こういう時に放っておいてくれるので助かります。以心伝心なんて言葉は彼らにはないと思ってましたが、時々日本人よりも見抜くのが早いからビックリする。

単独行動や少人数での行動を普段から好むので、例えば、夏になって学生が減って話し相手がいなくてつまらないとか、インターン中はクラスメイトに会えなくて寂しいとか、残念ながら自分にはそういう感情がないようで。逆に大人数だと自分が受け取るエネルギーを上手くさばけない感じ。あと、自分自身が他人に心を許すまで異常に時間がかかるせいか、壁を作っている相手と一緒だと別れてから憑き物でもいるんじゃねーかってくらいしんどくなる。学期が始まって1週間は帰宅後たいてい抜け殻みたいだったみたいのはこういう理由もあるんでしょう(汗) 


こんなんでよく20人のSessionとかしてたなーとか思うけれど、仕事は別ですからね。四の五の言わずにやらないと。Clientがいるんだから。けど、やっぱり最初の3回くらいは帰宅後は死にそうになる(笑) Sessionも10人くらいまでかな。ぶつかってくる物を自分がさばけるのは(汗)

そういえば、
大学1年の時の夏の間の語学研修でUCLAへ行ったとき、同じ大学から一緒に行ってた子が"1日のうちで独りになる時間がないと自分が保てない"と言ってたけれど、彼女は今もそうなのかな。あの子も単独行動を好む子だったなぁ。

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
すごーくよくわかる!!その気持ち!!
私以前、何度か携帯を解約して、しばらく携帯を持たなかったりして。(で、友達に怒られたことがしばしば。)
今の私は人に会わない日ってないけれど、半年前までは誰にも会わずにマイペースで生活してて全然平気だったしね♪
通常営業です
mさん
ようやく通常営業に戻りました。
さて次の閉鎖はいつでしょうかね。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!