スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お前はパン屋か
一昨年?

昨年?

いつだか忘れたけれど

友達から古いブレッドマシーンを

もらいました。

パンを焼いたって記事はなんどかあげてますが、最近は食パンではなくておかずパン的なものをもっぱら焼いております。食パンもあったら食べるし、サンドウィッチが作れるから良いんだけど、朝ごはんとかブランチにパクっと食べられるようなパンが今は都合がいいなぁと思って。

前回は『ロールパン』と『ハム&チーズロールパン』を焼きましたが、今回は『シナモンロールパン』と『コーンマヨパン』を焼いてみました。


     シナモンロールパン     コーンマヨパン


以前、Avalonで食べたSticky Cinnamon Busがめちゃくちゃおいしかったので、自分でもあんな感じのが作れないかなぁと思って焼いてみた訳なんですが、うん、なかなかイケます。砂糖の量を調節して、甘さ控えめな仕上がり。Sticky感を出そうと仕上げにメープルシロップを塗ってみたのだけれど、蜂蜜の方がSticky感が出たように思います。

コーンマヨパンは、相方からのリクエスト。
"コンビニで売られているコーンのパンが好きやってんなー"と言っていたのでそれっぽいものを作ってみました。平たい成型は初めてだったので、7つくらい焼きあがって見た目が綺麗なのは3つくらい…(汗) なんとなくコツを掴んだので、次は綺麗に出来そうです。

しかし、両方ともカロリーが恐ろしいですね(汗)
ほとんど相方のお腹におさまるとは思いますが。。。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。