ひとりの時はこんな感じ
最近、

気温が低めな

Kzooです。


夏でしたら、予報気温が30℃くらいでもいいんですが

もう秋なの?

どうなの?

最近は25℃前後が表示されます

Kzooです。

日本での大学時代からHiRoを知ってる人はご存知かと思いますが、
自分、


酒好きです(笑)


って、
嫁入り前のオナゴが言うことじゃないんですけどね(爆)


元々、家族(両親ですね)が飲んでいたので、自分も二十歳を向かえた頃からこれと言って抵抗なく自然と飲んでいた感じです。あ、その頃は1人暮らしでしたけど、"自分が飲めないなんてことはあり得ない"と思ってましたので、はい。うちは、両親ともお酒を嗜む系でしたし、祖父母は飲まなくとも、親戚は飲める家系だしたので自分が飲めない訳はないと大学に入ったくらいから思ってたんでね。実際のところ、ハタチを迎えてからの自分は、"やっぱ飲めたんだなぁ"って感じな訳です(汗) すぐ下の妹は酒に弱いらしいけど(一緒に飲んだことはほとんどない)、一番下の妹とは、帰省時にはたいてい一緒に飲むし、そんな事情から多分、家系的に言えば飲める家系なんだと思うんよね。

で、
自分でもちょっと驚いたんだけどね
今日、


1人でワイン空けちった(おい)


えぇ。
この際、女子としていかがなもんか?って言うのは置いておくとしてですね、自分でも一般的な女性よりもお酒を飲むことが出来ると思っていたわけですが、今まで、1本空けるなんてそんなのムリー(女子っぽく)と思ってた訳です。 。それがさ、飲み干しちゃったよ1本。しかも割とケロっとしてるよ。 こうしてブログ更新してるし(おい) ワインって、買わないんですよね。1人で1本は飲みきらないと思ってるから。だから、飲むときはたいていWMUおねーさんちか、外での食事の時に一杯だけとかって感じだったんですよ。それがさ、


がっつり飲み干すなんて(笑)


基本的にはビール党なので、滅多にワインは買わないんですが、グロッサリーストアで昔バイトで勤めてたイタ飯屋で扱ってたワインを見かけまして、懐かしく思って購入してしまったんですね(懐かしい以外の思い出もよみがえるクセに)  

あ、ミシガン州、


お酒は21歳になってから(はぁと)


ですので、あしからず。


HiRoが住む街、Kalamazoo。
ビール好きにはたまらないBell's Breweryがございます。
所謂、地ビールです。それもメチャ美味の。
恐らく来月の一日からOctober festがSeasonalとして売り出されるんじゃないかと。MIには、ビール以外にもですね、MIには色んなワイナリーがありまして、Kzooの近くではPowpowって街にもワイナリーがございます。少し遠出をしたMIの北の方には、Cherry wineなんかが有名な場所もあるんですねー。
HiRoがWMUに留学したのって


マジお酒の神様のお導きじゃね?と(おい)


いくらお酒が好きと言ってもですね、授業があるAcademic Yearでは平日はほとんど飲みません。飲むのはAssignmentが終わった週末。とは言っても今はさ、なっがーい夏休み中だからね(汗) 平日でも飲みますよ。


          晩酌
今夜は、サラダ・プチトマトのチーズ焼き・セロリ、ニンジン、ブロッコリーの野菜スティクがおつまみ



1人飲みの時はビール・ワインに限らず、野菜を使ったおつまみがメインです。ワイン1本をこれで空けた自分に、我ながらアッパレだけど(苦笑)、1本空けた後すぐにジントニを飲んでる自分。そして、視線の先にはA先輩からいただいたミスチルのDVD。 良い感じでかーなり酔っ払った状態でのミスチルて。もうシフク以外にないでしょうwww


少しだけA先輩が理解できた夏の終わり(笑) 




Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
お久しぶりです。

elmはいいですね^^ちなみ私はGでした。
一時期off campusのhouseを6人で住んだこともありますが

kzooも今年の夏は暑めなんですかね・・
8月の終わりになれば、夜は確実に長袖だったような気がします。季節感のないアメリカ人は11月まで半袖^^でしょうが・・

いずれ・・カラマズーへ・・・妻も一緒に・・
ちなみに妻もカラマズーにいたんですよ

ではでは


朝と夜は
semildさん
朝と夜のKzooはだいぶ気温が低くなったように思います。だいたい20℃前後でしょうか?それでも昼間は28℃くらいまで上がりますからねぇ。とは言え、真夏のカーッとした暑さはもうありません。季節感のないアメリカ人、同感です(笑) 彼ら、雪が降る中で平然とアイスクリーム食べてたりしますからね。

奥様もKzooだったんですか!
是非お2人でKzooへいらっしゃってください。
なかなか気軽に立ち寄れるような場所じゃないですが(汗)
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!