そろそろ現実世界へ・・・
先々週から


現実逃避中


のHiRoです。


そんな訳で、1週間強Detroitでボーっとしているわけなんですが、一応目的みたいなもんを書くと、先週末のDetroit International Jazz Festivalと今週末(っていうか先週末?)がDally in the Alley(Art fesみたいなヤツ)に行く予定だったわけで。


Jazz fes、結局行かなかったけど(爆)


えと。
いやね、MI、8月末あたりからものすごい気温下がり始めて。先週末は多分昼間でも20℃切ってたんじゃないかなと。夜なんて10℃まで下がる日もあるしね。で、ほとんど夏服でこちらへ来てしまったので、こんな格好じゃ夜まで持たないってことで結局行かなかったわけです。

けど、Dally in the Alleyにはガッツリ参加。
このお祭り、昨年も行ったので多分記録が残ってると思うんだけれど、WSUから2ブロックくらい南にある路地裏で行われるお祭り。Alley(路地)をDally(ぶらぶら)しようぜってコンセプト。12時から0時のお祭りが行われている間、路地は封鎖されているので、その中でだったら売られているお酒を飲んでもOK。公共の場での飲酒が禁じられているMIなので、外でお酒を飲める貴重な機会です。ちなみに、売られているビールは地元Motor city breweryのビール。地元のお祭りなので地元愛たっぷりですwww おいしくないけど(おい)

残念ながら、昨日は昼過ぎから20時くらいまで雨。
昨年は良い天気でほんとお祭り日和だったのになぁ。
"コレじゃせっかくのダリアリなのにDallyできないねー"と友人らとしゃべりつつ路地裏へ。で、近くのリカーショップでビールをがっつり買い、出店でTurky legをGetし(マンモスの肉みたいの 謎)、開催路地ど真ん中にあるアパートメントへ。これが雨でも大丈夫だった理由。友達の化学者さんが住むアパートで外の特設ステージから聞こえる音楽をつまみに昼間からビールwww 雨が止んだ20時ごろ、外へと繰り出してバンドの演奏を聴いたり、Dance musicに合わせてフラフープしてるかわいい女の子のステージんところで踊ったり、それなりに楽しみました。

で、何がすごいって。
通常土曜日の1日だけのお祭りなのに、今日も昼から18時までダリアリ開催(笑) 雨で不完全燃焼だったから???ってか、どうせならRain dayで日曜日にずらせば良かったんじゃあ…。今日はめっちゃ良い天気だったわけですし。。。


え?
ガッコ?
Fall semester??

7日からとっくに始まってますけど なにか?
授業は登録してあるけど、登録するだけのやつだから講義等がないのです

とりあえずですね、
8月中旬あたりでは"Internshipうちで出来るわよ"とDPSさんから言われてたんですが、8月末での大どんでん返し。"新しくSpecial educationのDirectorになったASDのSupervisorがInternは取らないって言い出したので、Internshipできないかもしれないわ"と。当初の、"予算削減によりMTが切られるかもしれないから、Internは取れないかもしてません"って話からこんなに変わりましたよ(笑) んな訳で、この秋のうちに日本へ帰国!と言う可能性へ9割ほど進み始めた感じです。Intern先の校長先生がその新しいDirectorさんを説得してくれているってことなんですが、望みはほとんどないと思っているので、まあこりゃ日本に帰るしかねーかなと。

あぁ、踏むべき精神的変化のStepはすでに踏んだ上での今の心境なので、本人だいぶあっけらかんとしとります。

さて、
とりあえず1度Kzooへ戻って、帰国の準備を進めつつもうしばらくDPSからの連絡を待つ予定。あまりよろしくない立場とは言え、一応授業は登録してあるのでイミグレが嗅ぎつくまで時間がかかると思うし・・・ って、いやいやいや!!!自分、めっちゃリーガルに滞在してますよ(笑)


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!