頭の中の地図フル稼働
現実世界へ戻るため、

昼過ぎにDetroitを出て

帰路へついたんですが、

I-94(ハイウェイ)を走ること数分

Exit 200あたりから先を走る車に不穏な動き。
スピードを下げ、次第にノロノロ運転となる車。最終的に止まるか止まらないかの速さで進み、Exit205を過ぎたあたりで見えてきたのが隣車線に移れって言う矢印(電光掲示板的な)。"工事かー。車線が減るから渋滞が始まったのかよー"と思いつつ、右車線へ移るとその先は封鎖、そしてExitへと誘導…。


ハ、ハイウェイから降ろされた… orz


Kzoo-Detroit間のI-94でしたらバッチこい!!なんですが、途中のExitで降ろされたらどうやってI-94に戻ればいいかわかんねぇよ!!!と、軽くパニくりながらも頭の中の地図をひっぱりだして、自分が何処にいるかをサーチ。強制的に降ろされたのはExit206だったので、恐らくココはAllen Park。降ろされた道はおそらくFord museumがある道。ってことは、逆向きに行けばAllen ParkのMeijerがあるはずだと、ガスステで華麗にUターンし、HiRo同様、突然ハイウェイを降ろされてとまどってる車の群れを抜け、Meijerがある区画までやってきました。日本でもそうなのかもしんないけど、こういうときの道路ってほんとカオスだよね(汗)

で、今はその中にあるPanera。

マンゴースムージーを飲みながら、I-94で何が起こっているのかをネットで確認。どうやら、Exit204とExit206の間で、午前中にタンクローリーが事故ったらしい。で、その区間をCloseして事故処理をしているのだけど、事故から4時間以上経ってるのにまだ封鎖されてるってなに?って感じですよ。で、迂回してI-94 westへ戻る道も分かったのだけれど、その時点で14時過ぎ。
なんか、


帰るのだるくなってきちゃった(おい)


これから帰ったとしても、Kzooへ着くのは17時だろうし、そしたらParking serviceのBuildingはもう閉まってるからなぁ。(AptのParking Permitをまだ受け取ってないため、まずKzooへ戻ったらそれを取りに行くのが最優先)


さぁて
Dの街へ戻ろうか(おい)


しかし、一応GPSは持っているとは言えど(携帯)、こういうときはあまり役に立たんな。運良く治安がさほど悪くないところで降ろされたからいいけれど、停止したら最後。。。みたいなところで降りてたらGPSを操作する余裕なんてないもの(汗) 土地勘があったAllen Parkだったのもラッキーだったなー。つっても、そんなに来たことないんですけどね。1度走った道はだいたい覚えられる自分の頭(助手席でも)に感謝。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


