25周年だそうで
今日も外はポカポカ

昨日と同じくらい気温があったっぽい

部屋のなかも

ポカポカ。

授業もなく日々ボーっと生きてる自分。
やらねばいけないものがないので平日でもお酒を飲みます。
つっても、1、2本だけど。飲みながら論文読んだりとかも。
別にペーパー書くために読んでるわけじゃないしね。

最近は飲みやすいビール(日本のものに近い感じの)を飲むことが多いです。よく飲んでるのはLabatt BlueとMolson(両方ともカナダのビール。MolsonはアメリカのCoorsと合併してるけど)。特にクセもないのでグビっと飲めるところが日本のビールっぽいかも。ラガーだし。

先日はちょっと雰囲気と変え、こんなのを飲んでみました。


      25周年      Bell's 25th Anniversary Ale

『Bell's 25th Anniverary Ale』


KalamazooにあるBrewery、Bell'sのAnniversary Aleです。先月、25周年を迎えたそうで。なんとなくもっと古いのかなぁと思っていたので、自分よりも年下だったってことにビックリ。25周年ってことで、この記念ビールの他にも新しいビールが登場してます(こっちは8月末にDetroitへお土産として持って行きましたwww)

エールなので、飲むとホップの香りが広がります。けど、口にいれた感じはサラっとしてるかなぁ。飲んだ後にふわっとしたフルーティーな香りと苦味が良い感じで残ります。アルコール度数は8.5%。日本のビールって5%くらい?  グイグイ飲む系のビールじゃないです(笑) 値段も高いし(汗) 秋の夜長にお月様でも眺めながらゆっくりのんびり飲みたい感じのビールです。

しかしBell'sはすげーな。
色々作ってるけど、どれもおいしいもの。
Oberonも毎年味が落ち着いてるし。
それに比べてMotor Cityは…(トホホ)

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
私も最近まで風邪をひいてたんですが、治ったので週末はお昼から飲んだりしてます♪
私もベルズってもっと歴史があるのかと思っていたから意外と若いのねーって思っちゃった。

私の部屋はあいかわらずポカポカを超えているので冷房入れてます。地球温暖化に貢献しています。。。
年下ですよwww
mさん
風邪、治ったようで良かったです!って、昼からビールですか(笑) 実は、このBell's、mさんとこに持っていこうと思って買ったんですが、我慢できず1本飲んでしまいました(おい) mさんの分はちゃんと残してあるので後で持っていきますwww
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!