スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おされなLunch
昨日同様

今日も爽やかな秋晴れ。

今日は以前から行きたいねと言っていた

おしゃれなFrench Cafeへ

Lunchを食べに行って来ました。

ここはホントにDetroit!?
と思わせるくらいお洒落なお店。

Le Petit Zinc(HPに飛びます)
住所:1055 Trumbull Ave, Detroit, MI 48216
電話:(313) 963-2805

Trumbll AveをずーっとDowntown方面へ走らせたほぼ突き当たり、右側に現れます。

外観はこんな感じ。


     Le Petit Zinc     看板


写真だとちっともおされ感が伝わりませんが、それは写真を撮った人間の腕が著しく悪いからです(汗) だからね、ほんとね、すげーおされなCafeなの。寒くない季節は外でもご飯が食べられるようで、お庭にテーブルがたくさん置いてありました。ちなみに内装は写真撮れず。撮れそうな雰囲気じゃなかったんだもの(汗) 混んでたし。(お店のFacebookで内装の写真は見れるので、興味がある人はそちらでどうぞ) ちょうどお昼の時間帯に行ったのだけれどお店はほぼ満席。お店の中はけっこう狭いので、冬の時期はすぐいっぱいになっちゃうだろうなぁ。

さて、オーダーした物ですが、クレープがおいしいお店と聞いていたので、自分は『サーモンとほうれん草のクレープ』。相方が『マッシュルームとほうれん草のクレープ』。お店のHPからメニューを見てもらうと分かるけれど、クレープ以外にもサンドウィッチなんかもあって、今日もけっこうオーダーが入ってました。クレープですが、生地はほんのり甘くてモチモチ。包まれている野菜やサーモンはサッパリした感じで日本人好みの味でした。相方の頼んだマッシュルームのクレープは、味付けされて炒めた野菜が包まれているのだけれど、こっちも味はサッパリした感じ。

こじんまりしたクレープを想像して行ったのだけれど、思っていたより大きくてビックリ。十分お腹いっぱいになるのでランチでもブランチでもOK。駐車場はないみたいだから路駐するしないかな。(うちらもお店の前に止めました)

Downtown付近でなかなか日本人が近寄りそうもない穴場かもwww 

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。