見まつがい?言いまつがい?
今日は気温が10℃ちょっとしかなかったっぽい。

洗濯しようと部屋の外へ出て

"今日は風がいつもより冷たいなぁ"

と思ったけれど、

気温が10℃くらいじゃ

そら寒いわ。


夜から明日の朝にかけては


Frost Alert


が出てるっぽい。
霜注意報ですね。

確かに最近は朝は車のガラスに霜がついてるくらい寒いから、本格的に霜が降っても不思議じゃない。確か、ここ2年くらいは10月に初雪が降ったりもしてたから、今年はまだ暖かい10月なのかも。。。

このFrost Alert、今月はちょいちょい見かけるんですが先々週あたりも出まして。ちょうど相方が遊びに来てる時だったんだけど

「今夜は冷えるみたいだよ~~
だって、





Forest Alert





が出てるもん!!!」


と、自信満々に相方に伝えた自分。
Forestて・・・(恥) あんた何年アメリカにおんの?え?外語大卒?

「カラマズー、どんだけ木生えてくんねん!!!」
と速攻で突っ込んだあなたはやっぱり大阪人


これ以外の言いまちがい?見まちがい?だと、食器用洗剤に書いてあった"Advanced"を"Avocado"と読み違えて、"AvocadoがGreaseを落とすて書いてあるけど、Avocado自体が脂肪分なんじゃね?毒を持って毒を制すみたいな?(謎)"と思って、

これもまた自身満々に

「この洗剤、 Avocado 入ってるって~」


と相方に教えてあげた自分。

速攻で
「よく見や?Advancedや。
なんでAvocadoが油汚れを落とすねん!!!」
と突っ込んだあなたはやっぱり大阪人


あぁ、こういうすっとぼけた間違いを笑い飛ばし、さらにはお手本のような突込みをいれてくれる大阪人が彼氏でよかったなぁと心から思うわけです。多分、東京の人だったら「はぁ?(呆)」ってなるよね。こうやって、関西のゆるい感じに染まっていくんだなぁ…(違)




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!