カフェ飯ちっく
ますます

気温が低くなっているMI

暖房(うちのアパートはCentral heating)が

必要なほど寒い訳ではないので

まだ全然余裕ですが。




さてこの週末は、相方が就職活動でBoston(留学生なら知らない人はいないであろう、Boston Career Forum)へ行っているので、自分はKzooでひとりのんびりです。BCFのイメージって、交換留学生及びUnderの学生が多いって感じなので、Ph.D(Permanent Head Damage→本人談)コースのあのおっさんはちょっと浮いてるんじゃないかと心配です。博士課程まで出ていると就職しづらいなんてことも聞くので(実際、そんな人が周りにゴロゴロしとるしな)、ここで決まると今後の研究にも気合が入って良いとは思うんですが、どうなることやら。アメリカでも日本でもわたしゃ何処でも仕事ができる専攻だからどこでも好きなところで働いて下さいまし。

そんな訳で、ひとりな週末なので昨日はWMUおねぇさんと我が家で飲んでました。グリーンカレーを作って持ってきてくださったので、自分はご飯を炊きました。2人だとすんなりワインが空きますね(笑) 

ひとりだと、朝ごはんの準備も待っている人間がいないのでのんびり出来るわけで、ちょっとカフェ飯っぽく料理を盛ってみました。朝ごはんっつーか、ブランチだな。朝・昼兼用。


     お腹いっぱいです     ベーグル&スクランブルエッグ プレート
                ベーグル&スクランブルエッグプレート


真ん中のソーセージは気に入っているソーセージ。
Al fresco(HPに飛べます)ってトコのソーセージ。
写真のはBreakfast SausageのCountry Styleってヤツ。チキンのソーセージなんですが、ThymeとSageの香りがいっぱいでおいしいです。ハーブ系が苦手な人は気に入らないかもですが。Dinner Sausage(これはけっこう太い)のSundried Tomatoも好き。お高いので頻繁に買えないのが問題ですwww

この日はベーグルだったけど、日に寄って自分で焼いたロールパンだったりトーストだったりとパンは変化します。それ以外はたいてい一緒。時間がある朝のしっかり食べたい時のご飯ですね。


日本での学生時代(1人暮らし)の朝ごはんはパンも多かったけど、それなりにお米も食べてました。けど、アメリカでは8割パンかも。持っている炊飯器は炊く機能しかないので、朝からご飯を炊くのがめんどいからっていう理由ですが。予約炊飯のある炊飯器が懐かし~。日本の炊飯器は3合炊きでも多機能でおいしく炊けるからすごいなぁ。さすがお米の国。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!