Inspection
今日は

先週同様外へ。

と言うのも

部屋にInspectionが入るから。


うちのアパート。
大学のアパートなんですが、定期的にInspectionが入ります。Inspection=検査・点検ですかね。確か毎セメ1回づつあるのがHealth inspection。これ、いまいちよくわかっていないんですが、備え付けの消火器(Extinguisherが出てきて"消火器"って日本語が出てこなかった。。。orz 完全にルー化している気が…。)がきちんと使えるかどうかとか、Fire alarm(ダメだ、これも"火災報知器"って言葉が出てこなかった…。)がちゃんと反応するかどうかってのを点検してるっぽいです。

で、これ以外のInspectionは、Pest control。今時ペスト?って友達も言ってたけど、コレ要するにGさんがいないかどうかの点検です。こちらのGさんは日本より小振りでコウロギみたいですが、正真正銘Gさんです。どうやら、このInspectionは年に3回が義務付けられているらしい(と、Noticeの紙に書いてあった)。ちなみに、うちの部屋でGさんを見たことはありません。うちの相方が以前住んでいたWSUのアパートでは、夏でも冬でも関係なくGさんが出現してました。アパート自体が古いので仕方ないのかもしれないけど、冬でも出てくるってCentral heatingはすげぇなと思うわけです。

このInspectionですね、Gさんの方は専門の業者さんがやってくるんですが、Health inspectionの方はMaintenanceの人らがやってきます。

専門業者のおっちゃんも、
Maintenanceの人らも、


ものすげぇ勢いでドアをノックする。
そんな鬼の首取ったかのように叩かなくても…


その音と言ったらハンパないです。
寝てても飛び起きます。
毎度毎度、心臓が口から飛び出そうなくらいビビる。


出来るならば、自分が部屋にいない時に来てくれたらいいのになぁと常々思っているので、今日は午前中からこうして車でKzooをフラフラしているって訳ですね(汗)今はいつものWaterstreet でもねー、一応Pest Controlは今日来ることになってるけど、Health inspectionが『今週の8時から17時の間のいつか』っていう超アバウトな予定なんだよね。。。今日来ればいいけど、来なかったら明日も外出…?これまでは授業があったら朝から晩まで学部にいたけれど、今は自分の為のリサーチしかないもんなぁ。部屋で出来ることだもんなぁ。

最悪明日もCafeで勉強しよ。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


