需要はどれくらい?
昨日の夜

ふら~とLocal newsを

読んでいたら(インターネットで)

こんなNewsを発見


ソースはKzooのLocal newsのHPから。

Meijer adds electric car charging station(Newsへ飛べます)

地元のスーパー、Meijerさんが電気自動車の充電システムを導入するそうです。Newsによれば、まずはWarrenにあるMeijerから、次にAllen Parkと徐々に増やしていく予定らしい。 

電気自動車(EV・HEV)ってMIでどれくらいの台数が走ってるんだろう? EVと言うとまず浮かぶのがChevyのVolt mpgが100mileらしい。マジか? 市場に出るのは来年? あとはPrius?まあ、PriusはMIでもよく見かけるようにはなったけど、それでも西海岸には及ばないような。。。 この辺の話を相方(専門家?)に聞いてみたら、相方もよくわからないそうな。

ちなみに私の周りでHEVを所有してる知り合いはおらん。
学生だからじゃね?と思うだろうけど、普通のガソリン車に乗ってる教授陣の方が多いと思う。アメリカ人って新車で車を買う人間は日本よりも少ないだろうから、市場に新しく出ても"へぇ、こんなの出たのかー。テクノロジーの進化ねー"くらいで、実際に買う人は一部の大金持ちなんじゃなかろうかと思う(MIでは)。

えぇ
ここは今にも止まりそうなおんぼろ車が普通に走っているところです。道路に積もった雪を溶かすために撒かれる塩カルのおかげで、サビだらけの車が走るようなところです。なんなら、Windowがビニールシートで覆われていて、空に羽ばたいていきそうな車も走ってます。

そういう車、
LAやSan Fransiscoでは見なかったなぁ。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!