他人のふんどしで相撲を取るよ
日曜日にKzooを経ち、

現在、Detroitに潜伏しております。

目的は

明日の面接。




Internshipの面接です。
場所は、Detroit郊外のHospice。(Detroit cityではありません)
ちなみに、連絡があったのが先週。Performanceについての詳しいメールが来たのが昨日(爆) ピアノ、ギターでそれぞれ1曲ずつ。それプラス他の楽器で1曲(ピアノ専攻の場合は、ピアノかギターでも可)の合計3曲弾いてくれって言う内容でした。

とりあえず、今までのSessionで使った曲から1曲(これはコードをジャカジャカ弾きながら歌えばいいかなと)、Advanced Guitarで習った曲(Instrumental)で1曲。ピアノはシューマンの短めの曲で。と、3曲決めたのはいいけども、Instrumentalなんて授業以来弾いてないので、この2日間ひたすらGuitarと戯れています(汗) 今のGuitarはネックが反ってるせいですげぇ弾きづらいのだけれど、その旨を相方にちらっと話したら(弾けない理由を愚痴ったとも言う 爆)、A先輩からGuitarを1本借りてきてくれましたwww

そんな訳で明日は、


他人のふんどしで相撲を取ってきます(おい)


A先輩のGuitarを弾くと、
あたしゃどんだけひでぇGuitarを使ってるんだ?ってくらい、自分のGuitarと弾き心地が違うわけですよ。まあ、やっすいGuitarですからね。万が一Session中に患者さんに壊されても凹まないようにって理由でやっすいのにしましたから(日本で10万近くのGuitarを使ってたヤツとは思えない)。

先輩のGuitarのおかげで人様に聞かせられるくらいまで曲の完成度を持ってこれたので、予定通りの3曲で明日はやっていけそうです。Internが決まったら2代目のGuitarを買うんだ!! Stipendもでるし。

ちなみに、
持ち主は、なんて弾きづらいGuitar!!!!と思いながら使っているわけなんですが、この子、音は悪くないんです。弾いてるとたいてい"どこのGuitar?"とか"高いんでしょ?"とか言われます。で、弾かせて欲しいというから弾かせてあげると、みなさん非常に困った顔になります。なぜならば、ネックが反っているおかげで、授業でGutiarを少しかじったような初心者に毛が生えたレベルではきちんと弦を押さえられなくて、想像していた音が出ないから(滝汗) 特にFやらBやら弾いたときにゃひとつも音が出ないっていう異常事態になります(汗) 持ち主も必死こいてセーハしてんだから、そんな簡単に弾かれたら困るっつー話だYO!

多分、もうちょいHiRoの手が大きかったらもっと弾きやすいと思うんだ。精一杯指広げて全力で弦押さえて弾いてこれだけの音が出るんだから、やっぱり足りてないのは手の大きさだよなぁと思う。どう転んでもこれ以上手は大きくならないんだけどね(汗) けど、実のところ、自分より手が大きい学生に"手が小さいのになんでそんなに綺麗に音がでるわけ?"と不思議そうに聞いてこられるとちょっと優越感に浸ってしまったりする(笑)

練習だよ、練習www


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!