他人のふんどしで相撲を取ってきた
今週は割と気温が高い気がするMI

今日も10℃以上あったみたい。

で、

本日は

InternのInterviewへ

行ってまいりました。


朝、目が覚めたら外が真っ白。
Detroit area、Fog Alertが出るくらいFoggyでした。
"この中を運転すんのだりぃなぁ"と思っていたけれど、昼過ぎにはだいぶ明るくなって運転には全く支障ない状態になりましたwww で、お昼前に帰ってきた相方と早めの昼食を食べ、Interviewへ。(相方はLabへお仕事www)

今回行ったのは、Detroit郊外にあるHospice。
つっても全米展開してる(東海岸だけかも?)Hospice。
OfficeがMadison Heightsにあって、実際はそこで雇われてるMTがDetroitエリアにある老人ホームや病院っていうコントラクト先へ出向いてMusic therapying(←Rebeccaの造語 笑) してるらしい。

MSWでどうやらボスっぽいにぃちゃん(多分、HiRoと年齢そんなに変わらないと思うんだよね。このMSW。)と、2人のMT-BCと面接。向こうはInterview用の質問が書かれている紙を持っているので、その質問に沿ってInterviewが進んでいったって感じ。最初にPerformanceしてもいいし、Interviewの後でもいいわよって言われたから、最初にGuitarで2曲、Pianoで1曲やって面接へ。

とりあえず全面的に

いつからでも働けます!!
なんなら年内からでも全然大丈夫っす!!! みたいな

を強調してきた(おい)

ボスらしきMSWは違うMeetingに参加しなければいけないらしく、途中で退出したのだけれど、どうやらそのMSWと他の2人のMT-BCと相談して、雇うか雇わないかを決定するらしいです。ちなみに、4人MT-BCがいて今日会ったそのうちの2人はけっこう若い感じ。それこそ私と年齢は変わらないくらい。いや、もしかすっと私の方が上かもしれん(爆) 全体的に年齢が若い感じで、Officeの雰囲気もものすげぇ明るかった。どんでん返しで断られたDPSはまさにDetroit!!ってくらい黒人が多かったんだけど、ここはほぼ白人。ちらほら黒人のスタッフさんもいたけれど、DPSのそれとはまったく違う雰囲気だったのが印象的。まあ、想像通りだけれども。

そういや、日本人MT?SW?らしき人がいたんだけど…。
もろアジア人で、日本人の名前だったけれど、実際はアメリカ人かもしれないしな。

どうにかここで12月からでも1月からでもいいから働ければいいなぁ。OISSがGOサインくれるかわかんないけど、なんとかして丸め込んで説得して半年やれば、MT-BCにぐんっと近づけるもの!!


学期寸前に、"新しいDirectorがインターンは取らないって言ってるから今回はナシで"と、どんでん返しを食らってからおよそ2ヶ月。ここで決めないともう後がない背水の陣状態。ここでー ダメだったらー 日本にけぇるしかねぇ。だからその腹もいちおう据えてる。なんていうんですか?留学してるといろんな意味で強くなりますね (汗)
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
あれ?もしかしたら、このあいだ会った日ですかね。仕事の面接は本当に運に左右される面が大きいと思いますが、良い結果が出るといいですね。
そうでした
Willyさん
はい、まさにあの日です。
インターンの面接だったので黒で固めていました(笑) 楽器の演奏技術は問題なさそうでしたが、やっぱり英語力を心配されました。Hospice settingではカウンセリング的な技術も必要とされるので。。。

あ、うちのヒトがWillyさんのおうちにお呼ばれしたときに、娘さんのお気に入りっていうアイスをいただいたらしいのですが、なんていうアイスだったかなぁ?と言っていたので、教えていただけますか?おいしかったから自分でも買って食べたいそうです。
NoTitle
正確に思い出せないのですが、妻によるとおそらく
Julie's Organic (http://www.juliesorganic.com/ice_cream/)の
バニラアイスだったのではないか、ということです。

もし、レモン・ソルベを食べたとしたらそれは
Ciao Bella (http://www.ciaobellagelato.com/)
のものです。
ありがとうございます
Willyさん
Julie's!!!
私、ここのストロベリーが大好きです。最近Kzooのスーパーで見かけなくなったのが残念で残念で。。。

うちのヒトが言ってたのはレモンソルベです。Ciao Bellaのものなんですね。うちのヒトは記憶力が悪いので、"食べたいねんけど、思い出されへん"と、お招きしていただいた日からほぼずーっと言ってました(汗) これでスッキリしました。アイスを買いに走らせようっとwww
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!