すっきりしない
また新しい週の始まり。
ホントに1週間が早い。

来月の今ごろはもうFinalも終わっているんだよね。









げげっ!!








Jury、Finalってすげぇ目の前じゃん!!!!!


不安…。
本日、15時からMusic Historyの試験でした。
そんな訳で、昨夜は5時まで勉強しており、きっかり1時間半寝て6時半起床。朝ご飯食べて、眠気覚ましにコーヒー飲んで、8時の授業へGo。不思議と1日眠くならず、夜まで持ちこたえました。 Historyの勉強、はるか昔に経験した受験勉強みたい(笑) ひたすら出そうな言葉や人名を暗記。で、言葉の意味とかも覚える。ただ、ひたすら…。なんかセンター試験の勉強みたい。私大受験だと暗記なんかじゃ歯が立たないけどね(笑)

今回テスト受けて思ったんだけど、Dr.Steelの攻略法がわかった気がする。やっぱ授業は大事ね。で、彼が好きそうな部分とか覚えとくといいよね。で、あとはやっぱ大事なWordは暗記。で、テキストに載ってる写真とか絵とか覚えとくと更に良し。ってか、このことに早く気がつけばよかった…。今回のテスト、間違いなく前回よりできていると思うけど、それでも不十分。次とFinalで決めねぇと…。マジ、がけっぷち。GPAが低いとTherapyの授業取れなくなるし、先に進めなくなっちゃう。わかっているんだけど、とにかく他の科目もがけっぷちな訳で…。Biz Naなんてすでにあきらめモード。4年卒業Planを5年に変更しようか悩んでるらしい。いや、そういう自分も4年間のつもりで来てるけど、もしかした5年かかってしまうかも…、っていう不安がかなり大きい。いや、4年で卒業するぞ!!! 

日本人なら誰でも知ってるこの名言。



『諦めたらそこで試合終了』 



諦めません。
まだGameは終わってない。
たとえ1%でも可能性があるなら。

そういえば、受験生の時もそんな風に思っていたっけ。。。合格なんか夢のまた夢みたいな大学を第1志望にしていた自分は、当時限りなく0に近い可能性を信じてひたすら突っ走ってました。

なんか、懐かしい…。
ついこないだ日本の大学の卒業式があって、後輩や友達がめでたく卒業したんだけど、大学を卒業したのがもう1年前。受験生だった時は5年前…。すげぇ昔に感じる。あの時、推薦や指定校を選んでスムーズに行ってたら人生なめてたと思う(笑) 受験したから、無駄に強くなった気がする。無謀だと人が笑っても、みっともないと呆れられても、それでも自分だけを信じてたあの時はなんか若かったなぁと、しみじみしてしまう(笑) でも、実際、信じれるのなんて最後は自分だけだよ。どんだけ勉強したかなんて他人にはわかんねぇし。後悔してないんだったら自分の思い描いてた通りの勉強ができたってことでしょ。当時の自分にそうやって言ってやりたい。

実際は、そう言ってくれる人がいたから乗り越えられたんだけど。。。

今、あの頃の勢いはあるだろうか?
無いよなぁ…。
即答できてしまう自分が悲しい。


それは自分が歳を取ったからか、それとも変に大人びてしまったからかよくわかんないけど、間違いなく受験時代のように自分を信じれなくなってるのは確か。



いつからすぐ諦めるようになったんだっけ?
いつから手を抜くこと覚えたんだっけ?



いまいち、自分自身がスッキリしない。




もうちょっと もうちょっと

頑張ってみるから

ねえもっと ねえもっと

いい事があるかな

イメージはいつでも



雨のち晴れ 



いつの日にか 虹を渡ろう



Mr.Children『雨のち晴れ』




雨上がりの綺麗な空みたいに早く自分の心もスッキリするといいんだけど…。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!