生魚と腹痛の関係性?
今日は

お買い物Day

つっても

週に1度のGroceryですが。

平日、朝から晩までLabで研究をしている相方は、たいてい週末食料品の買出しに繰り出します。そんな訳で、ブランチを食べたあと出かけてきました。

いつもの日本食材店とMeijerさん。
あ、あと今日はTargetへも。

いつもの日本食材店で、"小腹が空いたね"と超久しぶりにMichigan rollを買いました。Michigan Rollってのは要するに巻き寿司(カリフォルニア巻スタイル)。巻かれているのは、鮪・アボカド・キュウリ。(Spicy Tuna rollもおいしい!!いや、ここのお寿司はどれもおいしい♪) 生魚を食べるとお腹が痛くなる相方ですが、何故かここのお寿司だとお腹が痛くならないんです。





日本で食べるお刺身やお寿司でも時にはお腹が痛くなるらしいのに、ここのお寿司は平気。何がどう作用して腹痛が起こってんのかよくわかんないんだけど(アレルギー?)、何処其処で買った魚やお寿司は平気だけれど、あっちの店のはダメ、みたいなことが起こっているっぽい。何食っても平気な胃腸を持つHiRoとしては理解不能。
そう言えば、日本でT兄さんに連れて行ってもらったお寿司屋さんのお魚も大丈夫だったらしい。

"ええ寿司やったら平気やねんなー"

って
ニッコニコしながらつぶやいてましたけど(汗)


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


